(出典 www.traicy.com)


忙しい人のために要約すると

▲バスツアーなどを手がける広島市内の旅行会社が、新型コロナウイルスの影響などで業績が悪化し、事業の継続が難しくなったとして、広島地方裁判所に破産を申請しました。
▲破産を申請したのは、広島市安佐南区の旅行会社「愛トラベル」です。
▲この会社は、平成10年に設立され、広島県内から中国・四国や関西に向かう日帰りや、1泊2日などのバスツアーを主催し、ピーク時の平成13年度には、およそ20億円の売り上げがありました。
▲東京商工リサーチによりますと、新型コロナウイルスの影響で広島県内で企業が経営破綻するのは初めてだということです。
(出典元:NHK NEWS WEB)



ブログ管理人より

全国で破産申請のニュースが増えてゆきそうな悪い予感しかしません。安倍政治が終息しないことにはコロナショックもいつ終息するか分かりません。


猫野犬太
@nekonochoko55

ごめんなさい🙏不謹慎ですが、この看板?誤解します(°_°)

2020-03-11 17:35:54

(出典 @nekonochoko55)

ベホマン
@tyahanset880

元々自転車操業のところにトドメを刺された会社が多いな

2020-03-11 17:34:52

(出典 @tyahanset880)

ダジャレ職人の朝は早い
@jt_noSke

企業や労働者への支援が完全に行き渡っていないので早く充実浸透させてほしい

2020-03-11 17:20:45

(出典 @jt_noSke)

プックル
@PUKKURU0829

コロナ前に業績が悪化してた訳じゃなかったから可哀想すぎるわ。

2020-03-11 17:12:06

(出典 @PUKKURU0829)

celsius220
@celsius220

広島 旅行会社が破産申請 感染拡大でキャンセル相次ぐ(NHKニュース)

静岡 伊豆の国 温泉旅館閉館へ 中国客キャンセル相次ぎ経営難(NHKニュース) 

2020-03-11 17:05:41

(出典 @celsius220)

KNaoki
@naokikamei

各企業の3月期の明るい決算イメージが持てない

2020-03-11 17:01:19

(出典 @naokikamei)

ざら速(ザラ場速報) @ときどき仮想通貨
@ZARASOKU

旅行会社の破産始まったんだねぇ…。これ旅行してる人が現地で困るヤツだっけ??(;´・ω・)

2020-03-11 17:00:27

(出典 @ZARASOKU)

顔戸
@korido4

旅行会社の愛トラベル(広島市安佐南区)が広島地裁へ自己破産を申請したことが11日、分かった。代理人の弁護士などによると負債総額は約3億円。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う予約キャンセルなどが相次いでいた。民間調査会社によると、新型コロナの影響を受けた破産は中国地方で初めて。

2020-03-11 16:31:02

(出典 @korido4)

2020年3月の当ブログ人気記事TOP10
1. 【生きにくい社会】電車飛び込み巻き添え4人負傷、相模原市の45歳男性死亡
2. 【感染拡大が心配】山梨の新型コロナ患者、セブンでバイト
3. 【与野党が拍手】小池晃氏が首相答弁に「感動した」
4. 【好感度UP】豊田真由子様がバイキングでコロナ解説
5. 【コロナショック】広島の旅行会社が感染拡大で破産申請
6. 【柏原市】マスク4万枚、売らずに寄贈「こんなときこそ役立ちたい」
7. 【訃報】フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんが死去
8. 【データを独占だと?!】岡田晴恵教授「業績よりも人命を」
9. 【夫婦揃って無神経】昭恵夫人、ラッパーと官邸ランチ
10. 【めっちゃ素敵】山崎賢人さんは整形?美男子?