(出典 1.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

▲「そんな旦那に疲れました」...。女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に2020年3月11日、こんな嘆きが投じられた。
▲「【コロナ】危機感ない人、周りにいますか?」というトピックを立てた投稿主は、新型コロナウイルスへの備えをしない夫に頭を悩ませているそうだ。
▲トピックは投稿主に共感する声が大半だ。記者が見た限り、夫への不満を募らせている人が多く、子ども達を守るためにも離婚するしかないと覚悟を決めている人もいる。
(出典元:J-CASTトレンド)



ブログ管理人より

政府が国民のことを慮る気持ちが薄いために、離婚にまで発展するケースすら起きている現状です。コロナより安倍政治を終息させるのが一番なのかもしれない。今回は離婚ですが、コロナの影響で結婚式などのイベントがキャンセルされるケースも出ているとか。


ひろぽん
@hmts1970

おはようございます❗️昨日ラジオで神経質な夫婦はコロナが原因で離婚している夫婦もいると聞きました。色々大変な事になってます。我が家は問題ないです。何故なら常日頃から一定の距離をおいておりますので🤣では今日も1日笑顔を忘れず元気に頑張りましょう💪

2020-03-12 06:34:37

(出典 @hmts1970)

Oku_H@赤黒の人生
@hitz098

俺は夫を支持する。マジでコロナ恐ければさっさと死ねよ(笑)。新型コロナ「危機感ない夫」マスク着けず手洗いせず そして妻は離婚を決意した #ldnews

2020-03-12 06:33:57

(出典 @hitz098)

yoͥ̊̈͋͌̆͑s̔hͯ̓͐͌ͬ́̈́̅il͆͂͋ͧͬͮo͌ͧ́ͮ̂͒̏̆̎̑̓̽̓gͫ̔̓͊͐̌ͦ
@yoshilog

@jonlab111 コロナ破産コロナ倒産コロナ離婚コロナ餓死……対策あんのかな。

2020-03-12 05:52:45

(出典 @yoshilog)

すぱけん
@supaken69

新型コロナ「危機感ない夫」マスク着けず手洗いせず そして妻は離婚を決意したって、、、世の中はそうなんやな

2020-03-12 01:17:59

(出典 @supaken69)

媚びない女
@ZPcpVVMUWLICTzu

久しぶりにtinderしてゆるくやり取りしてたはずなのに、急に会ってみたい人何人もできたからスケジュール調整難しい。コロナと子どもの春休みと親の体調不良と揉めてる離婚協議で手一杯なのに、、

2020-03-12 01:17:03

(出典 @ZPcpVVMUWLICTzu)

りりまま♡コスメ・ポイ活・節約・自閉症スペクトラム子育て中
@rrmm_pr

小倉優子さん、可愛くて大好き。離婚しないで頑張って欲しい。応援する。コロナに負けるな、ゆうこりん!

2020-03-12 00:54:56

(出典 @rrmm_pr)

りりまま♡コスメ・ポイ活・節約・自閉症スペクトラム子育て中
@rrmm_pr

コロナ離婚とかコロナで結婚式キャンセルとかいろいろあるけど。自閉症っ子育ててる母親も地獄だよ。弱音吐けば虐待って叩かれるもん。変わってもらえないし弱音吐けば遺伝って叩かれるし。発達障害児の幼少期の子育ても異常よ。

2020-03-12 00:53:58

(出典 @rrmm_pr)

暁(あき)@ドリマルチョンの人
@Drymarchon_m_e

実家を離れて一人暮らしを始めた直後に3.11で、日本中不謹慎モードになって飲食業界ダメージうけて、今回、離婚して久々の一人暮らしになったわけだけど、今度はコロナで日本中自粛モードになってまたも飲食業界ダメージ俺、一人暮らししないほうがいいのかな(?)

2020-03-12 00:31:13

(出典 @Drymarchon_m_e)

617
@ktmmt716172

#コロナ離婚 コロナに対する考え方や対応が、彼や旦那と異なり離婚や別れが増えそう。会社からの要請で会議中止や時差出勤してるんだけど、中止できるレベルの会議してる会社なんだねとか、時差出勤できて楽で良いねとか、彼がなんかかちん…

2020-03-12 00:15:06

(出典 @ktmmt716172)

モンブランぶらん
@tamumonburan

@ryuryu_in_ezo て、言ってきたので「だったら札幌旅行もやめようよ。」って言ったら「旅行は行く。自分勝手なこと言うな」と。はぁ??どっちが自分勝手なんだよ!!ってかんじですよね。コロナのせいでほんと離婚考えちゃう。憎きコロナ。憎き旦那。(笑)

2020-03-11 23:58:45

(出典 @tamumonburan)

そこにちゃーちゃんが!🐱
@chaachantobucco

コロナのせいで未来の嫁と離婚することになりました。

2020-03-11 23:57:06

(出典 @chaachantobucco)

Souki Kinoshita (助手歯科衛生求人募集中)
@kamomeshikaiin

離婚危機とか、あれほどコロナでフェイクニュースが騒がれたのに、あっさり信じてしまう層が一定数いるのは仕方ないものなのか。

2020-03-11 23:53:03

(出典 @kamomeshikaiin)

黒桜 明季(´∀`凸) 固定ツイ参照
@0415sid_yuki

コロナ不倫とか笑ったコロナ不倫によるコロナ離婚ありそうだな

2020-03-11 23:49:57

(出典 @0415sid_yuki)

みっちょん🐠
@ax9t5

2月末からコロナ対策で在宅ワークになった友人の旦那さん。まぁ2週間だから仕方ないかぁ↓今月一杯まで伸びたらしい😢あともう少しの辛抱…↓あと3ヶ月在宅ワークだって❗️もうダメ、地獄すぎるコロナ離婚だーーーー‼️

2020-03-11 23:43:57

(出典 @ax9t5)

TP_まだお
@akira1003031

これが「夫婦」と呼べる関係性なのかありがとうの言葉ひとつで団結するだけなのに自分が如何に醜いかを曝け出すコロナウィルス。コロナ離婚が増えそうですな

2020-03-11 23:42:47

(出典 @akira1003031)

さくらʢ•̀رق•́ʡو
@sakura19970411

@muku_owl コロナ離婚🤣ちょっとツボりましたw

2020-03-11 23:40:39

(出典 @sakura19970411)

ノマカホ
@_9568420801903

#知らなくていいこと コロナ騒動で不安な毎日の中、唯一の楽しみだったよ。だから、最後、幸せになって欲しかったな。尾高さんもお母さんの遺言?守ってよ。離婚したわけだし、3年後であれば不倫じゃないよ、、二人が一緒の笑顔で終わってほしかった。。

2020-03-11 23:26:06

(出典 @_9568420801903)

uAu☆
@RISAN14365212

@katsuyatakasu 全く関係ないこと書いてもいいですかある人に母子家庭と生活保護を受けている人は、コロナと一緒で邪魔者だと言われました。好きでなったわけでは無い、どんな理由で離婚したかもしれない人にそんなことを言われました。辛すぎて死にたいです。

2020-03-11 23:18:53

(出典 @RISAN14365212)

うーさん
@in_my_Nightlife

コロナ離婚みたいなやつばっかバズってるけどコロナ結婚みたいなのとかないの?猫しかない?そう……

2020-03-11 23:17:14

(出典 @in_my_Nightlife)

しょーこ
@jknogennjitu

でもまだ安心しきれないよなあ、お願いだから離婚してほしくない、今お互いにおじいちゃん具合悪いのとコロナの影響で忙しいだけだって、時期のせいだから考え直してくれ

2020-03-11 23:00:31

(出典 @jknogennjitu)

しょーこ
@jknogennjitu

お父さんとお母さんが離婚みたいな話してて、少し前はもう17まで育てて貰ったしお互い離れたいって思うなら勝手にしたらいいと思ってたけどやっぱりいざとなると涙止まらなくてお風呂でわんわん泣いた、なのにお風呂出たら2人でコロナによる…

2020-03-11 22:58:37

(出典 @jknogennjitu)

T
@muku_owl

コロナで風俗通いとか不倫とか バレたりする人とかいてコロナ離婚とか言葉も出来そうな気もする......

2020-03-11 22:37:49

(出典 @muku_owl)

藤次郎
@deki3

病的な神経質過ぎる妻、夫がかわいそう。

2020-03-11 22:34:39

(出典 @deki3)

yuri♡
@yurilynmonrow

@achano311 もちろんいてくれて助かる時もあるし、普段夜ご飯は一緒に食べられないからいい時間だなって思えるときもあるんだけど、今日はほんとに早くどこかへ…と願わずにはいられなかったわ笑在宅勤務長期化で家庭内おかしくなってのコロナ離婚だって笑

2020-03-11 22:18:35

(出典 @yurilynmonrow)

香保理(AFP)
@nakatsuka_kaori

コワ。。。私そこまで神経質になれない。。。むしろ危機感なさすぎて離婚される側かも知れんな。。。( ̄▽ ̄;)

2020-03-11 22:18:15

(出典 @nakatsuka_kaori)

yuri♡
@yurilynmonrow

今日は朝から在宅夫にイライライライライライラして、コロナ離婚になるわ!!って思ったらコロナ離婚って書いてる人たくさんいてうけたわ笑。

2020-03-11 22:14:23

(出典 @yurilynmonrow)

(๑˙❥˙๑)
@denmmm

新型コロナの外出自粛でまさかの熟年離婚危機

2020-03-11 21:46:42

(出典 @denmmm)

みすけろう
@misukerou

コロナでありがたいのは、確定申告の期限が伸びたので、離婚訴訟の陳述書を余裕をもって作れることだ!☺

2020-03-11 21:43:23

(出典 @misukerou)