安倍首相が「やめて」と懇願!自粛要請の陰で夫人が旅行計画 安倍首相が「やめて」と懇願!自粛要請の陰で夫人が旅行計画
…「2月9日に昭恵夫人(57)は自身のインスタグラムへ、宮城県気仙沼市でランチを食べたうどん店の前での写真を投稿しています。夫人としては、復興に苦しむ東…
(出典:政治(女性自身))


安倍 昭恵(あべ あきえ、旧姓:松崎(まつざき)、1962年6月10日 - )は、第90・96・97・98代内閣総理大臣安倍晋三夫人である。「アッキー」の愛称がある。 聖心女子学院高等科、聖心女子専門学校卒業、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了。修士号(比較組織ネットワーク学)取得。
27キロバイト (3,515 語) - 2020年3月3日 (火) 11:29



(出典 img.jisin.jp)


忙しい人のために要約すると

▲安倍首相が大規模イベントの自粛を要請したのが2月26日、全国の学校を休校にするように要請したのは2月27日。まさに昭恵夫人がスキーイベントに参加する直前だったのだ。
▲政府が国民に“不要不急の外出”を控えるように呼びかけているなか、首相夫人がスキー旅行をしていたことが発覚してしまうと、猛批判を受けかねません。
▲ふだんは昭恵夫人の行動には口を挟まない首相ですが、懇願せざるをえなかったのでしょう。
(出典元:女性自身)



ブログ管理人より

なんかもう呆れを通り越して可哀想に思えてきました。まわりの状況が見えていないんでしょうね。


ゆうしゃ
@j0oI3UiaJTkIsv4

ただ、アホなのでしょう

2020-03-12 12:24:14

(出典 @j0oI3UiaJTkIsv4)

INRI
@INRI2019

ホント、つくづくB級記事だなぁと思う。まぁ読者のレベルもB級なので、無理矢理「空気の読めない特権階級 vs 一般庶民」という構図を作らないと売れないんだろうなぁ。

2020-03-12 12:24:01

(出典 @INRI2019)

Nardis
@eTeSDaNDgMwq7Oe

語尾が 〜計画か、なので 旅行話をしていただけで、行ってないかも。けど、政府の要請や夫の懇願を無視したことはニュースの通りだろう我慢できる人だけ我慢し続けるなんて変 もう映画観に行きます

2020-03-12 12:20:06

(出典 @eTeSDaNDgMwq7Oe)

浜風
@hamakazeseiti

そりゃ酒好きで水商売するのだって安倍母が止めたのに止められず、クラブオーナーやってる位だから夫なんて何とも思っちゃいませんよ。

2020-03-12 12:12:06

(出典 @hamakazeseiti)

新憂国論
@sunseiji

世界中がコロナウイルスの感染拡大で混乱の中、無神経に出てきましたね?安倍さんも大変だね?

2020-03-12 12:08:11

(出典 @sunseiji)

林の中
@GKjuw5Co2vwoLGn

そんごいですね~(笑)

2020-03-12 12:08:02

(出典 @GKjuw5Co2vwoLGn)

shota
@sai_sho

うどんは許してあげて

2020-03-12 12:06:44

(出典 @sai_sho)

霜月ω・)
@shimotsuki8

いいぞ昭恵。俺は応援してる☆そしてたくさん旦那と濃厚接触するがいい!

2020-03-12 12:06:09

(出典 @shimotsuki8)

Summertime72
@Summertime722

これのどこがニュースになるのか?!普通の夫婦の会話だなぁ。マスコミのレベルを疑うなぁ

2020-03-12 12:05:00

(出典 @Summertime722)

NEMO
@qJyXNKSvds4Wggs

でも、勝手にやってスクープされるのを国民は求めてる。

2020-03-12 12:03:17

(出典 @qJyXNKSvds4Wggs)

Rudo
@Rudobun

記事にすることか?とか、反政権な世論形成かな?とか、ネガティブキャンペーンかな?と思いつつ、、、でも、この人ならどんな要請があろうとも「平常運転」で、ならば別の旅行してそう。

2020-03-12 11:58:44

(出典 @Rudobun)

mik.hama
@202folgore

よほどヒマで何もする事がないのだろう。

2020-03-12 11:54:03

(出典 @202folgore)

kato82
@kato82

やっぱり昭恵さんはフリーダムなのだ。

2020-03-12 11:51:00

(出典 @kato82)

辻井 剛志@肉球新党(核兵器・原発はいらない)
@KQSEp0afAFc9LWY

私人のはずの首相夫人に秘書が公費でつき、都合が悪くなると私人だと言って逃げる。国民は何かの冗談に付き合わされているのか?昭恵の愚かさはもう国民の基礎的教養になった。

2020-03-12 11:50:48

(出典 @KQSEp0afAFc9LWY)

lips_k
@lips_k

これは痛いw自粛要請の陰で昭恵夫人が2泊3日の“スキー旅行”を計画 → 危機感がないですねと炎上 #自粛要請 #昭恵夫人 #私をスキーに連れていって

2020-03-12 11:50:34

(出典 @lips_k)

ろんたい
@ryuta87016

スッゲーくだらない記事なんだけど、なんかほんとに安倍さんが懇願したんだろうな、と思えて笑っちゃった。ゴシップ記事って需要ある、って身をもって知ってしまった。

2020-03-12 11:46:38

(出典 @ryuta87016)

むっちゃん
@7W32KWKBJIr59Ub

相変わらず、ボケかましやがって👎

2020-03-12 11:46:34

(出典 @7W32KWKBJIr59Ub)

小倉雄一
@oguray

ぜひ行ってほしかった

2020-03-12 11:44:12

(出典 @oguray)

romi
@bamiromi

結局後先考えない思いつきなんだろう。人として全てを批判する気はないが総理夫人としての責任はどうしても持たねばならない。どうしても自由に…

2020-03-12 11:43:12

(出典 @bamiromi)

chiharu 치하루⁷
@m_sky92

言われなかったら、行ってたんだなぁ…😦😦大丈夫❓😂なんも考えてないんだなぁ安倍首相が「やめて」と懇願!自粛要請の陰で夫人が旅行計画

2020-03-12 11:42:53

(出典 @m_sky92)