小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」 小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」
東京都の小池百合子都知事は「パンデミック」が表明されたことについて、東京オリンピック・パラリンピックの開催に「影響はないとは言えない」としながらも、…
(出典:社会(TBS系(JNN)))


小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 - )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次
100キロバイト (13,508 語) - 2020年2月22日 (土) 07:39



(出典 news.biglobe.ne.jp)


忙しい人のために要約すると

▲東京都の小池百合子都知事は「パンデミック」が表明されたことについて、東京オリンピック・パラリンピックの開催に「影響はないとは言えない」としながらも、「中止はあり得ない」と強調しました。
▲「今回、パンデミックが宣言されたということは影響がないとは言えません。いろんな声が出ていますけど、まず中止ということはあり得ないと思っている」(東京都・小池百合子知事)
▲今後については「IOCなどと連携しながら全力で大会開催に向けて進めていきたい」としています。
(出典元:TBS)



ブログ管理人より


都民、選手ファーストで考えてほしいものです。森会長にしてもまず責任を取ろうとしないので、中止という選択しかないのではと思います。


フリマンa.k.a自由人大佐
@Colonel_Freeman

結論ありきで考えるなよ・・・それと満員電車を緩和してくれた武漢ウイルスはオマエより有能www

2020-03-12 14:39:21

(出典 @Colonel_Freeman)

yamato
@re_Yamato2nd

小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」もはや、なりふり構ってられないよねわかるよー選手も都民も関係ないよねー保身と金ファーストだもんねー辞めてしまえ

2020-03-12 14:38:34

(出典 @re_Yamato2nd)

hirossi-thanks
@hirossi69

中途半端に実施するより延期してしっかり実施した方がいいで。IOC に騙されないようにな。

2020-03-12 14:38:17

(出典 @hirossi69)

sai
@sai17242413

#東京2020オリンピック#コロナ #自粛小池都知事が五輪中止はあり得ないと発言したが、今の段階ではでしょ?高野連と同じで、無観客→中止では話にならん。最終結論日を決め、それまではやるやらないの外野の議論はしない。決定には従うでいいやん。正直、今は五輪なんてどうでもいい。

2020-03-12 14:37:42

(出典 @sai17242413)

MISS_RINA
@Miss_Rina

小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」大変危険な思想ですねわたしは絶対ブレーキは踏まないといってるんだ状況に応じた運転をしてもらわないと通学路を走る前からブレーキは踏まないと断言している

2020-03-12 14:37:29

(出典 @Miss_Rina)

北野広大
@KitanoKoudai

うん、あり得ないね。勇気を持って延期しよう。

2020-03-12 14:36:16

(出典 @KitanoKoudai)

Mr.Kit
@charbim3

「あり得ない」という選択肢はないやろ

2020-03-12 14:35:57

(出典 @charbim3)

taku
@taku_tick

「東京五輪の中止はあり得ない」って現実から目を逸らすこんなのが都知事やってる方が「あり得ない」

2020-03-12 14:35:37

(出典 @taku_tick)

iwch
@iwch

パンデミックが宣言され、ヨーロッパで大流行、イタリアでは医療機関がパンク…、こういう事態でオリンピック開催と叫ぶのは政治家のエゴ。中止が嫌なら高橋理事の言うように延期で進めるべき。

2020-03-12 14:35:33

(出典 @iwch)

Luke
@Luke_00

アスリートファーストじゃないと認めるってことかな

2020-03-12 14:34:41

(出典 @Luke_00)

Sunny39irg
@sunny39irg1

都知事、五輪中止はあり得ないって😳⁉️この状況ですぐに終息すると思ってるってこと?もし感染が広がって、更に行動自粛になれば、家で退屈するし、観客無しの中継だけで開催もありだとは思うけど、肝心の選手は来てくれるのかな…😥そもそも、そうなったら中継を観てる場合じゃないような気が…😅

2020-03-12 14:33:52

(出典 @sunny39irg1)

東京五輪反対!
@no_tokyo_gorin

「普通に開催はあり得ない」が世界の認識。延期したところでサッカーW杯や次の五輪など、ギチギチに詰まってる中でどーすんの?中止一択!

2020-03-12 14:33:50

(出典 @no_tokyo_gorin)

トリプルクラウン
@0526katukitizi

延期はあり得るのかな?

2020-03-12 14:32:14

(出典 @0526katukitizi)

Taka Ino
@Ino_strings

小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」

(出典 Taka Ino on Twitter)

2020-03-12 14:32:14

(出典 @Ino_strings)

takasan
@takakunsan

この人が何の為に五輪をやりたいのかだな。そういえば「首長としてどうしても五輪に出たいんです」って駄々こねてた前都知事がいたなぁ。

2020-03-12 14:31:53

(出典 @takakunsan)

練習場シングル(チョイ悪オヤジ)
@19594114arai2

現状把握をして本気で言っているのかねぇ開催こそあり得ない。ドタキャンかねぇ。。。。

2020-03-12 14:31:36

(出典 @19594114arai2)

丹下 便禅
@BEN_TANGE

一人でやって下さい。シナリオは、最悪を前提にするべきでは?都が頑張っても世界から選手が、来なければ出来ません。

2020-03-12 14:31:26

(出典 @BEN_TANGE)

にゃんたろ
@hsb17_22

小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

(出典 にゃんたろ on Twitter)

2020-03-12 14:30:45

(出典 @hsb17_22)

美尋
@aSgGEAHcNp9skVI

あなたの発言があり得ない。パンデミック認定されたんだから 日本の しかも都知事レベルでどうこう言える問題じゃないでしょ。分をわきまえろ

2020-03-12 14:30:34

(出典 @aSgGEAHcNp9skVI)

Jack Amano
@yoshiaki_nezu

日本だけの問題じゃないのに。痛いオバさん。

2020-03-12 14:30:09

(出典 @yoshiaki_nezu)

心のお医者さん | ハートステーションプラス
@NsZmdkps0yv9RzW

小池都知事パンデミックが宣言されたということは影響がないとは言えませんまず 五輪中止 ということはあり得ないと思っている小池ちゃん、根拠あって言ってんだよね❓だから大丈夫なんだね❓個人・職場のストレス対策、企業幹部指導#ハートステーションプラス

2020-03-12 14:30:01

(出典 @NsZmdkps0yv9RzW)

naolvy
@naolvy

裏できちんと検討・調整してくれてんならいいけど、日本がおさまったって、海外からまた持ち込まれて世界に拡散させてしまうリスク高いと思うんだけど。止めろって言ってる訳じゃないんだよ。誰も。

2020-03-12 14:29:41

(出典 @naolvy)

Prima✩vera🌷
@prima_eden22

命よりも未だに利益優先!この人の発言の方があり得ないですね。状況わかってます?どういう思考回路してますか?誰が来たいと思います?この日本に💧

2020-03-12 14:28:28

(出典 @prima_eden22)

KEIKO
@keiko0829

中止はありえないと思ってもいいですけどあ、見通しを言ってくれないと、駄々っ子にしかみえないよー/小池都知事「東京五輪中止はあり得ない」

2020-03-12 14:28:18

(出典 @keiko0829)