児童虐待・児童性的虐待・兄弟姉妹間の虐待 配偶者虐待(ドメスティックバイオレンス 〈DV〉) 高齢者虐待(老人虐待) 障害者虐待 囚人虐待 - 名古屋刑務所事件や徳島刑務所の医務官による暴行など 動物虐待 捕虜虐待 - 戦時下、戦後において、捕虜が虐待されることは往々にある。 民族虐待・人種虐待 儀礼虐待
9キロバイト (1,330 語) - 2020年2月9日 (日) 14:57



(出典 www.tokyo-np.co.jp)


忙しい人のために要約すると

▲「なぜ彼はこんなに堂々と否定できるのか?」
▲法廷内のほとんどの人々に違和感を抱かせるのは、千葉県野田市で栗原心愛(みあ)ちゃん(当時10)を虐待死させたとして起訴された、父親の勇一郎被告(42)だ。
▲2月21日からの千葉地裁の裁判員裁判で、虐待を示す数々の証言に抗っている。
(出典元:文春オンライン)



ブログ管理人より

幼児への虐待問題、この案件だけでなくニュースにならないだけでまだまだ多くの虐待が今でも起きていると思うと、心が痛みます。


毘沙門天
@diskbishamonten

極刑を望む。

2020-03-15 12:03:23

(出典 @diskbishamonten)

大濱
@gz7RNagS0cAItuQ

この男、コロナの治験に使えませんか?むざむざ生かせておくのは腹立たしいです

2020-03-15 12:02:50

(出典 @gz7RNagS0cAItuQ)

いちご大福
@masaki_dokkili

厳罰が下されるべきだ(怒)

2020-03-15 11:29:37

(出典 @masaki_dokkili)

WENDOU KAWORU
@kwefaya

他人の子に対してこんなことをしたら死刑求刑もあり得るな.自分の子ならどんな無慈悲も許されると法は考えてるのか?

2020-03-15 11:11:36

(出典 @kwefaya)

物部法師
@Saigyo19

ビジネス的にはすごい特性何だがな…相手の主張は認めつつ、自分に非があることだけは絶対認めない。更正の余地無いし死刑でいい気もする

2020-03-15 09:57:43

(出典 @Saigyo19)

さとみほ
@satomiho267

人をころしておいてたった10年ほどの実刑か?つくづく日本の刑罰の軽さに呆れる。

2020-03-15 08:50:37

(出典 @satomiho267)

太一
@qOTMhUN13m8Foyd

虐待なんて厳罰でいいと思うホント胸クソ悪い

2020-03-15 07:37:05

(出典 @qOTMhUN13m8Foyd)

オカダ・カズチカ?@前IWGピー王者
@RMAKERIWGP2019

この虐殺野郎は一体何を狙ってるのか

2020-03-15 04:54:38

(出典 @RMAKERIWGP2019)

麻生百合乃介@進撃のオジン
@Aso_Yurinosuke

あーもーこの真性の嘘吐き野郎が仮に18年懲役食らっても60過ぎで出所してのうのうと社会で生き延びてんのかと思うと本当にイライラ感しかねぇ(¬_¬)

2020-03-15 04:25:07

(出典 @Aso_Yurinosuke)

GODA
@JICO_GODA

間違いなく虐待死。実の子ならころしても20年超えない懲役。虐待がなくならないはずだ。甘いよ、日本の法律は。

2020-03-15 02:47:37

(出典 @JICO_GODA)

文道館(ネコだいすき)語文セミロング
@bundoukan

(/△\)どっちなんだろうね…。全く反省してなくてクズなのか、それとも認知とかそういった機能のほうに問題を抱えてるのか…。

2020-03-15 02:24:26

(出典 @bundoukan)

あゆみ
@ayumi3158

父もこんな感じで認知が歪んでた。自己愛が強く自分が正しいと思い込んでるのにやっている事が度を過ぎた虐待だか…

2020-03-15 02:13:45

(出典 @ayumi3158)

ねぎ
@negi_21g

こういうの辛すぎて目を背けてきたけど、マジでこれはないな。10年以上の実刑?いやいや極刑以外ありえないでしょ…?

2020-03-15 01:44:38

(出典 @negi_21g)

❥❥ ⓅⓊⓇⒾⒸⓄ ❥❥
@PURICO0806

正直 こう言う人は同じ事をされれば良いのにと思っちゃう。

2020-03-14 23:47:08

(出典 @PURICO0806)

D.Kingslay
@KingslayD

罪状確定まで真実は語らないつもりなのだろう。娘の死を前にしても自己の損得を優越させる自己中心さは、更生困難だと思うが亡娘のために頑張ってほしい。心愛ちゃんは父の更生を誰よりも望んでいたはずだから。

2020-03-14 22:30:01

(出典 @KingslayD)

jin
@fuhajin

どうすればこんな人間が父親にならなかったかを検証すべきだろう

2020-03-14 21:52:42

(出典 @fuhajin)

ちふれ
@mmarko206

『自分はあくまでも悪くない。心愛ちゃんが悪い』という自己チュー且つ幼稚且つ器の小さな発想…この辺りが、虐待になった感じ。

2020-03-14 21:40:24

(出典 @mmarko206)

奇跡のほむらに
@homuranian

心愛ちゃん裁判「どうすれば亡くならなかった?」の質問に「虐待父」のあきれた答え #児童虐待 #週刊文春 #文春オンライン  まぁいろんな人がいるわな。心が子どもの大人もいるし。管理し…

2020-03-14 21:27:05

(出典 @homuranian)