またも新型コロナ倒産! 負債50億円で大阪のアパレル会社が経営破綻 またも新型コロナ倒産! 負債50億円で大阪のアパレル会社が経営破綻
…、若い女性向けの衣料品を企画・販売していた大阪のアパレル会社が経営破綻しました。大阪市中央区のアパレル会社「シティーヒル」は、16日、民事再生法の適用…
(出典:社会(ABCテレビ))



(出典 www.asahi.co.jp)


忙しい人のために要約すると

新型コロナウイルスの影響で、若い女性向けの衣料品を企画・販売していた大阪のアパレル会社が経営破綻しました。
▲大阪市中央区のアパレル会社「シティーヒル」は、16日、民事再生法の適用を申請しました。負債総額は約50億円です。
▲「シティーヒル」の主要ブランド「マジェスティックレゴン」は去年、テレビドラマで有名女優が着用して人気となった一方、2017年からは3年連続赤字を記録。
消費増税や暖冬、新型コロナウイルスが追い打ちをかけ、売上が落ち込んでいました。
(出典元:ABCテレビ)



ブログ管理人より

記事タイトルではコロナ倒産となっていますが、実際には消費税増税の影響が高いです。三橋貴明さんも動画で解説していましたが、イオンが倒産するレベルだとか。今だに現金支給を渋る政府ですが、マジで日本を終わらせるつもりですね。有権者が選んだわけですから、仕方ないですね。

いい加減に政治家を選ぶとこれだけ酷い社会になる悪い例です。選挙に行くときのポイントになるのは1つ。保身でなく国民のために政治をしてくれているかどうか、これに尽きます。あとは日頃から政治に対して監視の目で見ることでしょうかね。


Ray
@DS20WK

帝国データバンクによりますと「新型コロナを理由とする」経営破綻は全国で9社目です

2020-03-18 17:08:56

(出典 @DS20WK)

扇の的
@ouginomato704

2017年から3年連続赤字を記録していたのなら武漢ウィルス倒産じゃないと思うのですが・・・。

2020-03-18 16:35:20

(出典 @ouginomato704)

るーし
@suda_panpan

三期連続赤字やったらコロナ関係ないやん。

2020-03-18 15:58:11

(出典 @suda_panpan)

イッシー
@mikankuisugi

17年から赤字ってコロナ関係なくて草。

2020-03-18 15:08:39

(出典 @mikankuisugi)

鮎鯖いわし
@iwasi_ayusaba

コロナのせいなの?妖怪のせいなのねぐらい無理矢理感が…

2020-03-18 12:17:00

(出典 @iwasi_ayusaba)

はらたつだに1000点!🌊
@Eupho2um

この1ヶ月でその額?コロナなんて関係ないだろ?

2020-03-18 10:24:57

(出典 @Eupho2um)

ゆきぴよ
@yukipyo77

デカいやつ来た!と思ったけどこれどうせ死んでた奴じゃん

2020-03-18 09:44:38

(出典 @yukipyo77)

ハロー@ FX
@Hello_FX_Trade

まだまだ出てきそうなコロナ倒産。。経済が毀損されて失業者が溢れていくんかなー新卒も内定取り消しが続出してるらしいしな

2020-03-18 09:37:05

(出典 @Hello_FX_Trade)

赤い彗星☆彡
@red_comet_tubo

負債50億とか・・、もともとの会社の規模わからんけど、そんな負債コロナ関係ないと思ふ(●´∀`●)

2020-03-18 08:03:01

(出典 @red_comet_tubo)

new big shooter
@newbigshooter2

「3年連続赤字」なのに、コロナだけが原因で倒産したかのようなこのタイトル。

2020-03-18 05:51:20

(出典 @newbigshooter2)

徳吉功(トク) #財政赤字は国民黒字
@sinchan19810518

これは誰がどう見ても消費税増税による倒産。若者が服にお金を回せる余裕がなくなったということ。先日も…

2020-03-18 05:17:27

(出典 @sinchan19810518)

プリニー ッス!
@hirocos2

もともとダメだっただけッス。企業に補償とかこういうドサクサにまぎれたやつがたくさん申請しそうッス。

2020-03-18 04:32:48

(出典 @hirocos2)

zyagamayo
@zyagamayo

マジェスティックレゴン、倒産したのか。。。

2020-03-17 22:50:24

(出典 @zyagamayo)


@phryg1

こういう報道するから信用なくすんだよね「2017年からは3年連続赤字を記録。」コロナ関係ない。またも新型コロナ倒産! 負債50億円で大阪のアパレル会社が経営破綻(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース

2020-03-17 20:57:57

(出典 @phryg1)