「イベント自粛いつまで」 収入激減、音楽家ら悲鳴 新型コロナ 「イベント自粛いつまで」 収入激減、音楽家ら悲鳴 新型コロナ
新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの自粛や学校の休校が長引く中、フリーランスの音楽家や劇団などが収入の大幅減に苦しんでいる。 「いつまで続くのか」。政府は1…
(出典:社会(時事通信))



(出典 medical.jiji.com)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの自粛や学校の休校が長引く中、フリーランスの音楽家や劇団などが収入の大幅減に苦しんでいる。
▲「いつまで続くのか」。政府は19日にも自粛要請を継続するか判断するとしており、関係者は注視している。
▲「このままだと廃業せざるを得ない」。埼玉県所沢市に住むバイオリニストの女性(39)は危機感を募らせる。
(出典元:時事通信)



ブログ管理人より


芸能人って、自民党を支持している人が多いと思われますが、政府の新型コロナ対応を見てまだ支持し続けようと思っているのだろうか?誰のために政治やっているか、そこを見るだけでもすぐ判断できるはずです。


MEJIRO
@OhtomoT

バカか?勝手に死ぬ以外しようが無いのでは?

2020-03-19 17:29:03

(出典 @OhtomoT)

自由人
@milstd752

最近はCDなどよりライブなんかの方が実入りが良いみたいだけれど、こうなると大変だよね。

2020-03-19 17:15:12

(出典 @milstd752)

株吉
@cischaba

今日までだよ 明日からイベントしまくっていいよ!!なぜなら新型コロナはザコだから

2020-03-19 17:06:48

(出典 @cischaba)

長井夢
@waltz4Ualways

#テレビ 界隈では濃厚接触しながら番組作ってるよぉ〜誰も自粛していないようだけど…集客できないのは別問題では?

2020-03-19 16:41:51

(出典 @waltz4Ualways)

しろー
@tuck_case

自粛緩めて感染したらしたで批判するだろマスゴミは。

2020-03-19 16:41:47

(出典 @tuck_case)

さけぼうず旬仙official
@officia46749603

まじで職失って亡くなる人の方が多くなるんでね?

2020-03-19 16:34:06

(出典 @officia46749603)

かぼかぼ
@kkamacky

音楽家甘えるな、収入減ったなら音楽と無関係なバイトしろよ、こんな仕事選んだのは自分だろと、元音楽家が言ってみる件尚若い頃は演奏活動の為音楽と無関係のバイト掛け持ちで働いてたぞ

2020-03-19 13:51:53

(出典 @kkamacky)

A_10
@A_10_D8

自粛要請だからやりたきゃやればいい。感染だして批判うけても自粛して干上がってもどうせ政府批判のネタだろ。感染症は誰のせいでもないし皆が辛い中一部を取り上げて騒ぐな

2020-03-19 13:39:32

(出典 @A_10_D8)

穂満弘邦
@hh19670202

そりゃあそうだろう。座長、演出家が好きで勝手に作った消費者金融の累積債務の返済が滞るんだもの。自業自得だろ。働け!!

2020-03-19 13:21:49

(出典 @hh19670202)

Turkey
@harushinohara

いつになったら気兼ねなく大好きなjazzliveに行けるのだろう😢😢

2020-03-19 13:03:24

(出典 @harushinohara)

hiro
@hiroblog

バカな政治家どもの被害者だよな〜。あのバカどもは、救済策など何も考えてないみたいだが

2020-03-19 12:58:20

(出典 @hiroblog)

100日後にVtuber辞めるエクレールすおう【あと24日】
@EclairVtuber

人が集まる系はだいたい大打撃を受けとぉね……。

2020-03-19 12:44:50

(出典 @EclairVtuber)

Eguchi
@__eguchi

坂本龍一御大も以前、「金より命」とおっしゃっていましたがねえ…「イベント自粛いつまで」 収入激減、音楽家ら悲鳴―新型コロナ:時事ドットコム  @jijicomさんから

2020-03-19 12:43:10

(出典 @__eguchi)