WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超 WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超
…宣言を見送るなどしたWHOの初期対応を問題視。新型コロナの感染が世界規模で広がった責任の一端がテドロス氏にあると非難した。 WHOは政治的に中立な立場…
(出典:社会(共同通信))



(出典 livedoor.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める声がインターネット上で高まっている。
▲署名サイトでは25日までに、賛同者が50万人を超えた。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

テドロスにしろ、安倍にしろ、コロナ対応の初動の遅れが如何に命取りになるかを思い知りましたよね。辞任して当然だろうと思います。それと中立の立場で世界各国に対して行動してもらいたいです。中国に忖度しているのが明らかです。


【最新まとめ】まとめまとめ
@matomame3

WHOテドロス事務局長の辞任要求、ネット上で署名50万人超!「中国びいきだからね」「そらそうよw」 #WHO #テドロス事務局長 #辞任要求 #拡散

2020-03-26 11:48:01

(出典 @matomame3)

貧乏旗本四男坊
@KCvwPCZ33r79qtY

WHO テドロス事務局長の辞任要求、ネットの署名で50万人を越える。世界が認める無能ということを証明。世界的パンデミックを起こした張本人。要するに、コロナ戦犯。

2020-03-26 11:44:02

(出典 @KCvwPCZ33r79qtY)

くまリッチ
@kuma_stand

国際機関ともあろうWHOが何ら指導力を発揮せず新型コロナウィルスのリスクを過小評価し世界中を大混乱に陥れた。もはやテドロス事務局長の辞任だけでは済まされない。中国に忖度するWHO世界保健機関そのものの解体が求められる。

2020-03-26 11:40:11

(出典 @kuma_stand)

すぱだん76
@supadan300

テドロスに辞任要求しても次のテドロスが出現するだけだしなぁ。今回は事態が事態だけに大ごとになってるだけで、大国に忖度するのは何もテドロスやWHOに限った話ではないし、初めから弱小国の選択肢は限られている。

2020-03-26 11:37:22

(出典 @supadan300)

クラ・ゲ@また走ります
@kura_ge1220

テドロスさん辞任させても根本解決にならないんだろうなぁ、芋づる式に関与した連中根絶やしにするくらいの浄化が必要やでこういう機関はスポンサーありきなのはわかるけどさ

2020-03-26 11:37:09

(出典 @kura_ge1220)

boom
@kabukabugo

テドロスその他WHOのプレスにも言えるんだけど、言葉の定義や前提などの説明が欠けてたり足りなくて混乱を生んだというのはあるよね。だからメディアにいいように切り取られて垂れ流される。

2020-03-26 11:34:57

(出典 @kabukabugo)

じゅんたん
@UzSc0gWDlH1fRFV

新型コロナウィルス、WHOの事務局長テドロスさんが緊急事態宣言を出すのが遅すぎた事を批判され、辞任を要求されている。中国をかばい過ぎたよね。お金をたくさんもらっているから……。じゃ済まないよね。全世界の人々の命がかかっているんだから。

2020-03-26 11:23:20

(出典 @UzSc0gWDlH1fRFV)

なななな
@camtr_

WHOのテドロス氏辞任要求の署名に対して「今更」とか言う人達。こうやって行動に起こしてる人の方が凄いぞ。

2020-03-26 11:23:20

(出典 @camtr_)

poprice
@poprice10

テドロス氏は辞めて当然だ!WHOは中国のカネで、飲み、食い、遊び。悪の団体だ!WHOは世界の癌だ!解体が必要だ!

2020-03-26 11:22:35

(出典 @poprice10)

高橋 亮太
@ez_ryouta

これはテドロスだけの問題ではなく、WHOの体質に問題があるのではないでしょうか。そこも調査しないと、傀儡がまた出てくるだけでしょう。WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超  @Sankei_newsさんから

2020-03-26 11:18:07

(出典 @ez_ryouta)