(出典 www.minkou.jp)


忙しい人のために要約すると

▲教員が新型コロナウイルスに感染した福島県の郡山女子大は26日、記者会見を開いた。付属高の生徒や学校関係者が、学内で感染者が出たことを揶揄(やゆ)する言葉を浴びせられるなどの嫌がらせ被害が数十件寄せられていることを明らかにした。
▲大学側によると、教員の感染判明後、制服姿の付属高生が大人から指さされて「コロナ、コロナ」と言われたり、別の教員の家族が勤務先から「出勤停止」などと言われたりする事案が相次いで報告された。同大などを運営する郡山開成学園の関口修理事長は「ハラスメントによる被害があまりにも多く、心を痛めている」と述べた。
(出典元:毎日新聞)



ブログ管理人より

日本人の悪いクセというか、恥ずかしい一面ですね。買い占めの件にしても冷静になって考えれば理解できるはずなのにね。


たか.
@t_sasakism

ふざけんなよ。

2020-03-27 12:02:19

(出典 @t_sasakism)

みーくん
@usagi014

民度低すぎだろ。。。。ってが、そいつらは日本人か?

2020-03-27 12:00:49

(出典 @usagi014)

Ryo617
@nattyan617

ついにコロナハラスメントか…そんなことしてる場合かよ

2020-03-27 11:59:51

(出典 @nattyan617)

newgascooker
@newgascooker

これはひどい…。

2020-03-27 11:59:11

(出典 @newgascooker)

汐之
@shionosansan

郡山女子大関係者に嫌がらせとか…まじ?そこまで落ちたか福島

2020-03-27 11:39:58

(出典 @shionosansan)

げんてん
@Genten1975

よく読んだら、大人がやってんのかよ。情けない。地震で他所からの風評に苦しんだクセに身内で何やってんの?

2020-03-27 11:39:17

(出典 @Genten1975)

Masatoshi Yoshizawa
@yozjp

福島にあってこの体たらく。不安はいろいろと剥き出しにしちゃうなあ。

2020-03-27 11:28:32

(出典 @yozjp)

ゆきなりゆき
@Yuki_Nariyuki

「表現の自由です」なんだわな。自由によって行われてるのだから、不便損害が生じたというなら自由に伴う責任をとらせて埋め合わせをさせないと。

2020-03-27 11:27:29

(出典 @Yuki_Nariyuki)

leaf_aya
@AyaLeaf

福島はさ、原発の時に風評被害でみんな嫌な思いしたんじゃないの?郡山女子大への嫌がらせって、何でできるの?大好きな福島県。早くこういう被害がなくなってほしい(๑•́‧̫•̀๑)

2020-03-27 11:21:13

(出典 @AyaLeaf)

eiyu
@eishan72

いったいこの国は、どうなってしまったのか?

2020-03-27 11:09:24

(出典 @eishan72)

ひで丸
@hiyake2010

郡山女子大の教授が新型コロナかかったからって学生へ嫌がらせするって何で?日本人ってそんなやったっけ?悲しいねぇ。

2020-03-27 11:06:22

(出典 @hiyake2010)

カワネコユキニャン🌸🍡
@ugg26072

恥ずかしい国、日本\( ᐙ )/

2020-03-27 11:04:26

(出典 @ugg26072)

T うんちく@C98日曜日 西め32b
@t_unchiku

おうおう、福島県民ならそーゆー事やった痛みを一番わかっているのに、同胞にそーゆークソな事やんのか!おい!福島県民!!

2020-03-27 11:03:13

(出典 @t_unchiku)

ななぴよ🐸
@nanapiyo_99th

大人が高校生を指差してんな事言ったの?信じられないレベルの人間が居るんだな…

2020-03-27 11:03:07

(出典 @nanapiyo_99th)

Sana
@naa_cream

コロナ、コロナって子どもが言ってきたのかと思ったら大人ですか😨付属高の生徒らに「コロナ、コロナ」 嫌がらせ数十件 学内で感染者の郡山女子大 福島(毎日新聞)

2020-03-27 10:50:07

(出典 @naa_cream)