厚労相事務所などにカミソリ送付 脅迫容疑で捜査、警視庁 厚労相事務所などにカミソリ送付 脅迫容疑で捜査、警視庁
…月23日、カミソリの刃と文書の入った封筒が送付されていたことが27日、警視庁麹町署への取材で分かった。同署は文書の内容などを確認し、脅迫容疑で調べてい…
(出典:社会(共同通信))



(出典 d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net)


忙しい人のために要約すると

▲加藤勝信厚労相など衆議院議員3人の議員事務所に、カミソリの刃などが入った封筒が送りつけられ、警視庁が脅迫の疑いで捜査している。
▲3月23日、衆議院第2議員会館の加藤勝信厚労相や、武井俊輔衆議院議員、首相補佐官の秋葉賢也衆議院議員の3人の事務所宛てに封筒が届いた。
▲開封したところ、刃渡りおよそ4.5cmのカミソリの刃1枚と紙が入っていたという。
▲加藤大臣には外国人来日に関して、武井議員には元秘書の酒気帯び運転事故について、秋葉議員には政府による自粛要請当日にパーティーを開催したことなどが書かれ、警視庁は、脅迫の疑いで捜査している。
(出典元:FNN)



ブログ管理人より


気持ちは分からなくもないが、こんなことで捕まるよりも1票を使って選挙で落とした方が賢明だと思いますけどね。


きよU^ェ^U
@Kiyo970Kiyo97

音速の速さで捕まると思いますが…始まりな気もします

2020-03-27 13:52:41

(出典 @Kiyo970Kiyo97)

に@やらかいはぁと
@Nishitaku_SubA

意味のない犯罪だよ

2020-03-27 13:47:47

(出典 @Nishitaku_SubA)

なるなる
@naruhikoahiru1

脅迫以上に3人は悪では?脅迫じゃなく選挙で合法的に抹殺、政治的に抹殺するのがベストな手段。

2020-03-27 13:46:10

(出典 @naruhikoahiru1)

れいあ。K
@CWHi5bMSUNooD8K

めちゃくちゃ苛立つけれど、カミソリはだめだよな。と思うの。。

2020-03-27 13:45:12

(出典 @CWHi5bMSUNooD8K)

kamikaze
@kamikaze_830

めちゃくちゃガキっぽいけどやり方(爆笑)

2020-03-27 13:43:42

(出典 @kamikaze_830)

岩田 侑大
@iwata1310

おいおいイラッとしてもアカン

2020-03-27 13:43:27

(出典 @iwata1310)

Oliver_Gaya
@Torres_wondwart

検疫漏れに対する怒りの反応がはやすぎるぞw

2020-03-27 13:21:36

(出典 @Torres_wondwart)

khiinroo
@vo_n93

やっちゃダメなことだけども、重く受け止めた方がいいとも思う。コロナが無かったらこんな事無かったでしょうに。

2020-03-27 13:12:35

(出典 @vo_n93)

アマッコ@未定
@amc_Bs3443

これはやってはいかんこと

2020-03-27 13:10:31

(出典 @amc_Bs3443)

ガッデム承知ノ介
@goddamm_shouti

いくら不手際起こしたからってやっていいことと悪いことがあるでしょうが…

2020-03-27 13:07:12

(出典 @goddamm_shouti)