BCGワクチン臨床試験へ 新型コロナに効果か 豪研究所
…・インスティチュート」は27日、新型コロナウイルスに効果があるかどうかを調べるため、結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を開始すると発表した。 …
(出典:アジア・オセアニア(時事通信))



(出典 www3.nhk.or.jp)


忙しい人のために要約すると

▲オーストラリア南部メルボルンにある小児医療研究所「マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュート」は27日、新型コロナウイルスに効果があるかどうかを調べるため、結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を開始すると発表した。
▲BCGは全世界で毎年1億3000万人の子供に接種されている。発表によると、これまでの研究ではBCGを使うことで、新型コロナに似たウイルスに感染した人のウイルス数が減ったという。BCGは人間の基本的な免疫機能を強化する作用があるとされる。
(出典元:時事通信)



ブログ管理人より

日本人の感染がそこまで多くないのは一定の免疫があるってことなのかもしれませんが、この試験でいい結果が出るといいですね。


ウニ💙ハルフォード
@unikohalford

BCGワクチン接種(ハンコ注射)が新型コロナウイルスに効果あり? 豪で新型コロナに似たウイルスが減ったとの報告もこの針軍を見ただけで思い出して泣く😭でもでも、嫌だったあの時間(保健室で注射前に並ぶとき)が今、守護神になってると嬉…

2020-03-28 09:54:25

(出典 @unikohalford)

薬剤師3号🎗手を洗おう
@yakkyokucho3

オーストラリアの研究機関は、新型コロナウイルスに有効かどうかを確認するため、結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を…

2020-03-28 09:51:07

(出典 @yakkyokucho3)

イワコシ(公式)♨美術,技術,音楽🔵
@imo3

欧米は少ない中、日本は70歳以下はBCGを摂取済みという! BCGワクチンが新型コロナウイルスに有効の可能性| NHKニュース

2020-03-28 09:48:47

(出典 @imo3)

川口浩治@書籍出版代行数500冊/動画編集職人
@koji050

コロナにはBCGが有効ってことだったいいですね。オーストラリアの研究機関は、新型コロナウイルスに有効かどうかを確認するため、結核予防に使われるBCGワクチンの臨床試験を…

2020-03-28 09:45:45

(出典 @koji050)