山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
105キロバイト (13,247 語) - 2020年4月1日 (水) 07:27



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲れいわ新選組の山本太郎代表(45)が3日、自身のツイッターを更新。
▲新型コロナウイルス感染拡大の影響で休校が長期化する中、政府が、小中学生がいる低所得世帯でインターネット環境がない全ての家庭を対象にモバイルルーターを貸与する方針を固めた問題などに言及した。
▲山本氏はこの問題を報じたネット記事を貼り付けた上で「通信費、自己負担。緊急時でも安定のドケチ政府」とツイート。「遠隔での授業ではなく、学校に行け、と」と続けた。
▲さらに別のツイートでは資生堂がフランスで消毒液の生産を始めたことを報じた記事を引用し、「政府よ、日本国内での製造をなぜお願いしない?」とつづっていた。
(出典元:スポーツ報知)



ブログ管理人より


緊急時なので、山本太郎さんをバッジがない状態でもコロナ終息までの期間、総理大臣にできるようにしてもらいたいんですけどね。


ひろーmacrobiworld
@macrobiworld1

いや…政府じゃなくて財務省でしょ。相当頑固に拒否ってるらしいから。

2020-04-03 15:18:55

(出典 @macrobiworld1)

霧隠才蔵
@YKuro50

ほんまケチやなぁ😖😖🤯🤷‍♂️🤷‍♂️

2020-04-03 15:06:05

(出典 @YKuro50)

FM無一文
@FM34311178

100京円くらいばら撒かんかいドケチ政府。

2020-04-03 13:50:28

(出典 @FM34311178)

enips
@AEnips

そういうなら、国会議員として身を切って何かしろよなーって思うけどね。

2020-04-03 13:29:56

(出典 @AEnips)

名取悦・飯尾けい・巨商伝恵比寿鯖ラバーズ
@newgreen0123

次の国政選挙で負けさせて安倍政権を退場させるべきです。自民公明維新N国以外ならどこでもいい。『現政権より下の結果はもう存在しない。』山本太郎氏「緊急時でも安定のドケチ政府」と苦言ツイート : スポーツ報知

2020-04-03 13:26:38

(出典 @newgreen0123)

御用之介
@goyonosuke

野党はいいなあ。何もしないで与党がやること、いうことに文句だけ言ってればいいんだから。この人なら動いてくれると思ったんだけどね。

2020-04-03 13:18:30

(出典 @goyonosuke)

アクア
@xoxoaqua0528neo

れいわ新選組は、本当に弱い立場の救済ができる党だと思います。給付も全員現金一律給付じゃないと本当に意味がない財源は選挙の街頭演説の方法でも充分まかなえますガチで国民を救ってください

2020-04-03 13:14:50

(出典 @xoxoaqua0528neo)

ミニメディア通信猫村記者
@yuuzarmei

山本太郎さんにイイネ‼!!> スポーツ報知「山本太郎氏「通信費、自己負担。緊急時でも安定のドケチ政府」とツイート。「遠隔での授業ではなく、学校に行け、と」別のツイートでは資生堂がフランスで消毒液の生産を始めたことを報じた記事を引用し「政府よ、日本国内での製造をなぜお願いしない?

2020-04-03 13:04:10

(出典 @yuuzarmei)

o.murase
@14jcruyff

ホント、ドケチだよね。それに、マスクや消毒液、防護服など、政府がプレミア料払うから、生産できる企業にお願いすべき。布マスク1枚に200円も使うのだから。

2020-04-03 12:46:33

(出典 @14jcruyff)

mee ⁷
@mye513

まさしくこれだわ!”緊急時でも安定のドケチ政府”自分たちのお給料はがっぽりだよね、仕事中寝てる人いるのに。山本太郎氏「緊急時でも安定のドケチ政府」と苦言ツイート : スポーツ報知

2020-04-03 12:43:40

(出典 @mye513)