(出典 www.y-mainichi.co.jp)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナウイルス感染拡大防止のため、様々なイベントが自粛を余儀なくされている。
▲新しい人生の門出と言える「結婚式」も例外ではなく、ネット上では式をキャンセルしたり、延期した人々の涙の叫びを多数確認できる状況だ。
▲そんな中、松竹芸能所属で、かつて「春やすこ・けいこ」として人気を博したタレント・春やすこのブログに反響が相次いでいる。
(出典元:しらべぇ)



ブログ管理人より

これは国が補償すべき案件でしょうね。自粛しろと言っておいて何も補償しないってのが異常ですから。自粛と補償をセットで考えてほしいですよね。

ツイートを見ると、オンライン結婚式というものもあるようですね。6月は結婚される人が多いですが、結婚式もいろんな形があってもいいと思います。自分は一生独身だろうなあ、ボソッ。


へき
@hekiheki_macao

【神奈川県初の「新型コロナウイルス」関連倒産】葬儀の延期や中止が相次ぎ業績悪化、(有)式典さがみのが破産 結婚式の延期はよく聞くが、葬儀も縮小ではなく延期なのか、、、

2020-04-08 17:08:20

(出典 @hekiheki_macao)

田辺ひゃくいち
@tanabe101

「こんなときだからこそ祝おう。」新しい結婚式のカタチをつくる「ブラリノ」さまのコピーを書きました。新型コロナウイルスで結婚式の中止や延期を余儀なくされている新郎新婦たちを「オンラインご祝儀機能」により少しでも救いたい。そんな代…

2020-04-08 16:15:44

(出典 @tanabe101)

mayuha
@mayuha0908

ギリギリ間に合いました。安倍さんありがとう。緊急事態宣言により、娘の結婚式場から連絡があって免責事項により、キャンセル対応できる事になりました。新型コロナ、延期したところでいつおさまるのかわかりません。延期ではなく中止と言う事になると思います。でもとりあえずホッとしました。

2020-04-08 13:51:53

(出典 @mayuha0908)

ワールドニュース&地震速報
@newstypec

純白の「マスク」に「手袋」:パンデミック中の結婚式 (Sputnik)新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、挙げる予定だった結婚式の中止や延期を余儀なくされるケースが多い中、それでも世界各国では式を挙行した夫婦の姿がある。も…

2020-04-07 13:55:33

(出典 @newstypec)

mayuha
@mayuha0908

今日、緊急事態宣言が出される。結婚式披露宴の中止はゲストやゲストの家族、式場の関係者、スタッフなど、新型コロナからの感染から命を守る事にもつながるんだよね…。

2020-04-07 13:16:48

(出典 @mayuha0908)

BuzzFeed Japan News
@BFJNews

新型コロナウイルスの影響で、予定していた結婚パーティーが中止に。そこで企画したのが“オンライン結婚式“。どのような内容だったのでしょうか。▶︎挙式が中止になった2人が選んだ“オンライン結婚式“。すると「予想以上に楽しかった」

2020-04-07 09:00:00

(出典 @BFJNews)

Noon
@JQSW_IMSKSG

悩み一つ新型コロナウイルスの件6月に結婚式を予定している気持ちは予定通り行いたい、が、中止・延期意見も当然ある。昨日まで気持ちが揺れてた。今は延期しようと思っている。

2020-04-07 06:26:37

(出典 @JQSW_IMSKSG)

なりた
@rkgkusk

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い生涯に一度の結婚式が中止の危機で!助けてくれ!

2020-04-06 21:48:50

(出典 @rkgkusk)

yac
@chikapiiiiiya

@hiroyoshimura 5月上旬に大阪で結婚式をする予定です。新型コロナの影響を考え、延期しようにも、莫大なキャンセル料がかかり、延期しようにも出来ません。緊急事態宣言が出された場合も、多人数での催しの中止などは要請だけだ…

2020-04-06 21:28:06

(出典 @chikapiiiiiya)

SCRAP 謎解きウェディング
@SCRAP_WEDDING

🔔オンライン結婚式をお考えの新郎新婦さまへ🔔新型コロナウイルスの影響により結婚式が延期や中止になり オンラインでのパーティーをお考えのおふたりに向けて 謎解きウェディングが無料で参加型の余興をプレゼント🎁気になった方は是非DM…

2020-04-06 21:14:32

(出典 @SCRAP_WEDDING)

BuzzFeed Japan News
@BFJNews

新型コロナウイルスの影響で、予定していた結婚パーティーが中止に。そこで企画したのが“オンライン結婚式“。どのような内容だったのでしょうか。(高津戸璃歩 @totsu_RH)【New】挙式が中止になった2人が選んだ“オンライ…

2020-04-06 19:00:07

(出典 @BFJNews)

みさみさ 🐈🐰
@misamisa_blog

今年の1月に入籍して、5月に結婚式する予定だったけど、新型コロナウイルスのせいで中止。悲しいです。悔しいです。ここで終わりではないので、人生まだまだ残っているのでポジティブに、今できることをやっていけたらなと思っています。

2020-04-06 12:41:19

(出典 @misamisa_blog)

senza
@senza58253028

西日本新聞「涙が止まらない」結婚式自粛、キャンセル料重く 式場の対応に変化も 新型コロナウイルスの影響で、結婚式の自粛が九州でも相次いでいる。式にはさまざまな業種や人が関わり、直前になっての中止や延期にどう対応するか、式場は苦慮…

2020-04-06 12:25:02

(出典 @senza58253028)

みさみさ 🐈🐰
@misamisa_blog

新型コロナウイルスのせいで結婚式を中止した男の本音【3年以内に海外で挙式してやる!】 だらだら書いてます、ごめんなさい。#結婚式#コロナ#中止#延期#結婚式中止

2020-04-06 12:14:34

(出典 @misamisa_blog)