「首相答弁と改ざんは関係ある」 森友事件・赤木さん妻に財務省幹部が語った音声公開 「首相答弁と改ざんは関係ある」 森友事件・赤木さん妻に財務省幹部が語った音声公開
森友学園問題をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54…
(出典:政治(文春オンライン))



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲森友学園問題をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)。
▲その妻の昌子さん(仮名)に対し、財務省で当時、調査報告書を取りまとめた秘書課長が「安倍首相の答弁と改ざんは関係あった」と説明していたことが新たに判明した。
▲昌子さんから音声の提供を受けたのは、相澤冬樹氏(大阪日日新聞記者)。音声は、財務省が調査報告書を公表した約4カ月後の2018年10月28日に録音されたもので、調査のとりまとめ役だった伊藤豊秘書課長(現・金融庁監督局審議官)と昌子さんの会話がおさめられている。
(出典元:文春オンライン)



ブログ管理人より

安倍夫婦もろとも終身刑になってほしい。日本をこれ以上壊さないでほしい。


預言者 天瀬ひみか Speak
@amasehimika147

悪の安倍政権に天誅!「首相答弁と改ざんは関係ある」 森友事件・赤木さん妻に財務省幹部が語った音声公開 | スクープ速報

2020-04-09 04:16:21

(出典 @amasehimika147)

やっくる
@joe_mikey_yap

森友も桜も切り離せないんだよね今は、僕らの命かかってるのに改ざんを詰めない訳にいかない

2020-04-09 03:48:11

(出典 @joe_mikey_yap)

じぃばぁ…変換ミス連発中🐾
@XfiXIovCvGLM0gx

森友が無くても鬱陶しい!搾り取るばかりでこんな異常事態に保証もしない安倍内閣は要らない!潰れてしまえ!

2020-04-09 03:31:37

(出典 @XfiXIovCvGLM0gx)

zumi
@ozyszm

#週刊文春 十八番のネタを小出しにジワジワ首を絞めるスタイル… 👍

2020-04-09 02:59:08

(出典 @ozyszm)

武蔵
@Takezooou

安倍晋三はさっさと辞めて欲しい。安倍晋三がゾンビ化している。

2020-04-09 02:59:04

(出典 @Takezooou)

Diamond Horse
@e_ryokan

この事件の真相だけは、たとえコロナ禍でも、断じて眼を反らすわけには行かない…。👀

2020-04-09 02:54:43

(出典 @e_ryokan)

ヘラクレスの妄言
@poirot_mustache

2週間程度休業要請見送りって言われた皆さん?赤木俊夫を見て安倍政権にとっての一般国民の命の価値想像できなかった?「首相答弁と改ざんは関係ある」 森友事件・赤木さん妻に財務省幹部が語った音声公開 #森友事件…

2020-04-09 02:21:27

(出典 @poirot_mustache)