安倍首相の会見から「危機に強いリーダー」を感じられなかったのはなぜか 安倍首相の会見から「危機に強いリーダー」を感じられなかったのはなぜか
…うことも言えるが、安倍一強と言われ歴代最長の政権を率いる安倍首相だけに、「危機に強いリーダー」の姿をここぞとばかり示してくれると思ったのだが……。緊急…
(出典:政治(文春オンライン))


安倍家は山口の地盤を世襲する政治家一家となる。その息子が晋三の父である安倍晋太郎である。岸信介は東条内閣総辞職後に下野して防長尊攘同志会を作った際に安倍寛と親しくなっており、その安倍寛の息子で山口中学と東大の後輩にあたる
328キロバイト (48,136 語) - 2020年4月7日 (火) 12:37



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲これが史上初の緊急事態宣言発出直後の記者会見なのか?そう感じたのは、政権が感じているだろう切迫感も危機感もほとんど迫ってこなかったからだ。
▲宣言が出るのが遅かったということも言えるが、安倍一強と言われ歴代最長の政権を率いる安倍首相だけに、「危機に強いリーダー」の姿をここぞとばかり示してくれると思ったのだが……。
▲緊急事態を宣言するまでにかかった時間/「表明準備」緊急なのにスピード感なし/自身で言葉を発さず、選ぶ表現があいまい/口は半開きで、指先も手も語らず/心理が垣間見えるボディランゲージ/この微妙な微笑みが何を意味しているのか
(出典元:文春オンライン)



ブログ管理人より


伊記者からの質問で「責任を取ればいいというものではない」と返したときには安倍を替えないとマジで日本は終わるなと心から思いましたね。


sasuke yoshio
@sasukeyoshio

てか今まで感じたことあった?いつも何かするとき強行採決とか海外のリーダーの言いなりやし。安倍首相の会見から「危機に強いリーダー」を感じられなかったのはなぜか(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

2020-04-09 12:21:50

(出典 @sasukeyoshio)

Victory carp
@TY38625334

#安倍晋三 さんも所詮は平時のリーダーだったということ。責任を取る気概もないリーダーには誰もついていかない。

2020-04-09 11:57:42

(出典 @TY38625334)

本気
@cmonfkprmster

これが史上初の緊急事態宣言発出直後の記者会見なのか?そう感じたのは、政権が感じているだろう切迫感も危機感もほとんど迫ってこなかったからだ。

2020-04-09 11:29:04

(出典 @cmonfkprmster)

かしら
@kashira_yuki

普段からリーダーシップを感じたことは皆無!😡🖕💢

2020-04-09 11:14:31

(出典 @kashira_yuki)

komebu@やーやん
@komebu3

諸々の会見が原稿頼りだったからだと思う。『ご自身の言葉』が感じられないから刺さらないんだよ。安倍首相の会見から「危機に強いリーダー」を感じられなかったのはなぜか(文春オンライン)

2020-04-09 11:07:43

(出典 @komebu3)