枝野 幸男(えだの ゆきお、1964年5月31日 - )は、日本の政治家、弁護士(登録番号:22259、司法修習43期、第二東京弁護士会)。立憲民主党所属の衆議院議員(9期)、立憲民主党代表(初代)。 旧民主党政策調査会長(第3代)、民主党政策調査会長(第6代)、民主党幹事長(第10代、第15代)
114キロバイト (16,124 語) - 2020年4月7日 (火) 09:30



(出典 www.j-cast.com)


忙しい人のために要約すると

▲立憲民主党の枝野幸男代表は2020年4月3日の定例会見で、新型ウイルス感染拡大をめぐる政府の経済対策について、「従来の経済対策の延長線上と言わざるを得ず、今の状況と全くマッチしていない」などと批判した。
▲経済対策をめぐっては、党内からも現金の一律給付に加えて、消費税率の引き下げを求める声があがっている。枝野氏は現金給付は必要だとする一方で、消費減税については「消費を拡大させるという一般的な経済対策について、今論じている時期ではない」として、現時点では否定的な考えを改めて示した。
(出典元:ニコニコニュース)



ブログ管理人より

消費税減税は今がチャンスなのに、枝野代表は頑固というか緊縮ウイルスに感染しているのではと思ってしまうほどです。支持者離れが加速しているのもうなずけます。


ろしなんて
@roshinante

かつての自民党ならバンバン国債から休業補償しで票を買うみたいな選挙対策にしたと思うが、自民党も変わったもんだな。まあ野党の枝野さんが消費税減税に消極的なわけだし。昔の感覚は通用しないんだな。

2020-04-10 23:45:55

(出典 @roshinante)

猫カプセル
@touhancat

枝野氏は消費税減税に消極的なのね立憲・国民、新型コロナ対応でも不協和音 消費減税でずれ、れいわも反発:時事ドットコム  @jijicomより

2020-04-06 23:30:49

(出典 @touhancat)

tkiuchi
@tkiuchi2

立憲民主党は、こんなとき国民が消費税で苦しむところを黙って見てるってことね。枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが...  @jcast_newsより

2020-04-05 11:44:51

(出典 @tkiuchi2)

ニシタマオ
@nisitama

立憲民主党から消費税減税提言あるがボトムアップは衆愚政治ではないと立憲フェスでパートナーズに答えたとおり枝野代表は庶民の味方ではない。枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが...…

2020-04-04 22:33:22

(出典 @nisitama)

秀の介@柏
@hidenosuke

消費税が消費を抑えている元凶だってことを理解できないところが、この人の限界かな。 - 枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが... @jcast_newsさんから

2020-04-04 20:40:05

(出典 @hidenosuke)

いりのゆうすけ
@yusukebay333

枝野幸男氏会見。党内から声があがる消費税減税には相変わらず消極的。コロナ対策でも現政権との違いが判らない。PCR検査数の劇的拡大、マスクなどの医療用資材の増産に政府が金を出すこと、営業自粛に保障は必須であること、など明確に提示すべ…

2020-04-04 19:26:19

(出典 @yusukebay333)

ゼン
@ejzZzgrCes1z8XB

枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが... #SmartNews 枝野さん、その通りだと思うけど、「まずは一律に10万円給付と医療対策を両輪で最優先。コロナが収束した後に消費税の減税も含…

2020-04-04 16:55:20

(出典 @ejzZzgrCes1z8XB)

理社系
@agtwmkt409

枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースあんたが、消費税減税をきちんと訴えてくれないと。野党だろ。山尾議員に続いて、離党する人が増えて…

2020-04-04 16:28:40

(出典 @agtwmkt409)

下駄
@cherry0423_ut

なんで消費税減税を消費拡大という切り口でしか論じられないんだよ 労働者の利益を代表する大政党が国会にいないという異常事態 枝野氏、消費減税やはり消極的「今論じている時期ではない」 党内から提言出るが...

2020-04-04 15:01:18

(出典 @cherry0423_ut)