玉川徹氏 加藤厚労相の方針転換に「命が失われないと方針転換できないんですかね」 玉川徹氏 加藤厚労相の方針転換に「命が失われないと方針転換できないんですかね」
…したことを受けての対応となった。 玉川氏は「方針転換なんですけどね、かけがいのない命が失われないと方針転換できないんですかね」と厳しく指摘。埼玉県の男…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


玉川 (たまかわ とおる、1963年 - )は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。 宮城県出身。宮城県仙台第二高等学校を経て、京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学。
11キロバイト (1,383 語) - 2020年4月19日 (日) 05:03



(出典 pbs.twimg.com)


忙しい人のために要約すると

▲テレビ朝日の玉川徹氏が24日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。加藤勝信厚生労働相が24日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症で自宅療養中の患者数を把握する考えを示したことに言及した。
▲厚労省は今月2日、病床の逼迫による医療崩壊を避けるため、軽症や無症状感染者は宿泊施設やホテル、自宅での療養を検討するよう都道府県に通知。
▲加藤氏は23日になってホテルや宿泊施設での療養を基本とすると方針転換した。埼玉県内の50代と70代の男性が自宅待機中に容体が悪化して死亡する事例が発生したことを受けての対応となった。
▲玉川氏は「方針転換なんですけどね、かけがいのない命が失われないと方針転換できないんですかね」と厳しく指摘。
(出典元:スポニチアネックス)



ブログ管理人より

NHKの安倍政権に忖度した報道番組よりも、玉川徹さんが鋭い指摘をされるモーニングショーの方が国民も関心を持って見てくれるはずです。国民の命を蔑ろにする安倍内閣など今すぐ消え失せてもらいたい。存在する意味がないです。


カオス
@kaiji119

軽症者を体育館などに隔離、ドライブスルーcpr検体収集、コロナ給付金などは何週間も前に各国でしてる話し、何故マスクはすぐ出来てもこれらはできない?つづく

2020-04-24 16:27:51

(出典 @kaiji119)

ぱんだうさぎ
@dapvg0Wt4I2d3Qo

本当に!なんかステイホームとか言って美談に浸ってますが、もっと短期で強制力を持って感染者を激減させないと安全な生活はできないし医療従事者も休めないと思います。

2020-04-24 16:22:00

(出典 @dapvg0Wt4I2d3Qo)

真面目に生きろさん
@ninjinmitai

あらゆる場面でそうですよね。現場ではヒヤリハットやKYT等事故を未然に防ぐため… 

2020-04-24 15:56:45

(出典 @ninjinmitai)

godam575skytoron
@godam575skytor1

今は対コロナ戦時下。国民各自が戦う必要があり身を守るのも自分自身だ。当然犠牲も出る。政府に自粛を強制されているとは勘違いも甚だしい!

2020-04-24 15:21:47

(出典 @godam575skytor1)

Shingo
@takeshingo0818

政府の対応がどうだったかはあとでゆっくり検証しましょう。その為の議事録やメモは。決して捨てないで欲しい

2020-04-24 15:19:03

(出典 @takeshingo0818)

godam575skytoron
@godam575skytor1

では全ての陽性者、疑陽性者を医師、看護師の管理下に置けるキャパが一体どこにある?だから世界各国は戦時化だと表現しているのに! 玉川徹氏 加藤厚労相の方針転換に「命が失われないと方針転換できないんですかね」(スポニチアネックス)

2020-04-24 14:01:11

(出典 @godam575skytor1)