安藤 (あんどう ひろし、1965年3月28日 - )は、日本の政治家、税理士。自由民主党所属の衆議院議員(3期)。元復興政務官兼内閣府政務官、現自由民主党政務調査会総務部会部会長代理。議員連盟日本の未来を考える勉強会会長。 神奈川県生まれ(現住所は京都府宇治市小倉町西浦)。横浜市立高田小学校、慶
18キロバイト (2,049 語) - 2020年4月25日 (土) 22:11



(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

▲安倍政権の政策や主張にとらわれず、盛んに声を上げる自民党の「若手」たちがいる。共通するのは現状への危機意識だ。新型コロナウイルスへの対応も、その動きを後押しする。
▲国の年間予算に等しい巨額の手当てを主張したのは、当選3回の安藤裕(ひろし)衆院議員(55)。訴えた場は、ユーチューブに設けた自身の動画チャンネルだった。
▲「『令和恐慌』回避のための提言」というパネルを手に、将来的に「消費税ゼロ」をめざすなど持論を語ること1時間余り。チャットの書き込みには、同じく「消費税ゼロ」を掲げるれいわ新選組の山本太郎代表の名を上げ、「(主張が)似ている」「合体したらいい」などと、共闘を期待する声が相次いだ。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より

安藤裕議員の日頃からの勉強会などが功を奏してきているのを実感しています。もうひと押しで世論が大きく動き出す兆しを感じます。

安藤裕議員が太郎さんに呼びかけて超党派でどえらいことをしてくる可能性もゼロではないようですね。政治が面白くなってきます。コロナ禍で生活は厳しくなる一方ですがもうしばらく辛抱することにしよう。


佐藤 仁彦
@jin_kimihiko

「日本の政策を変えようと思ったら、自民党の政策を変えるのが一番早い」。安倍首相に忖度せず、党内から発信し、賛同者を増やそうとしている若手議員がいます。西山記者と笹井記者の記事

2020-05-06 20:10:00

(出典 @jin_kimihiko)

べべべ
@bebebedu

安藤議員で若手か…吉村知事のように若手が出てこないと現政権は老人ホーム…言葉も覚えられないからカンペを見る。4月で国民は学んだはず。マスクすらまだ配られないと😷

2020-05-06 16:55:39

(出典 @bebebedu)

Hokori
@kokorojapan16

国会議員は為政清明、志を高く正しい政治を押し進める無私の人間性・見識・教養・誠実で嘘がなく惻隠と理性・謙虚・仁徳。総理は国を私物化「長期犯罪・脱法の政略化集団…

2020-05-06 15:57:21

(出典 @kokorojapan16)

利根運河☁
@toneunga3

だったら与党案否決するなり、野党案可決するなり態度で示しな。

2020-05-06 14:41:25

(出典 @toneunga3)

鬚ねこ
@nakama_chan

これこそが自民党の良さだ‼️忖度などせず頑張れ‼️しかし、勉強と努力もせよ✨

2020-05-06 14:05:32

(出典 @nakama_chan)

中嶋よしふみ@保険を売らないFP&編集長&執筆勉強会のオーナー
@valuefp

安倍総理が長いのは、野党の弱さに加えて若手がこのレベルだからなのね(;・ω・)>「消費税の廃止」「財政赤字拡大を容認するMMT(現代貨幣理論)」など、政権と一線を画す内容が並ぶ。

2020-05-06 14:03:51

(出典 @valuefp)

闇将軍
@rettoukaizou

れいわと連携して財政拡大してください

2020-05-06 13:18:46

(出典 @rettoukaizou)

mojin
@mojin

55歳若手議員かー。見てるかも

2020-05-06 13:16:08

(出典 @mojin)

二郎@小さい声で言いますけどね
@JIROU2019

総理の器はもうパンパンで忖度のないものは入りません。で、青山Gはどこへ消えた? #あんどう裕 #安倍総理器論

2020-05-06 13:12:09

(出典 @JIROU2019)

内藤 聡/naitou-sou
@naitousou

自民党非主流派の若手議員達が反撃のチャンスを狙っているという話政権に物申す自民「若手」 忖度なし、無視されてます?:朝日新聞デジタル

2020-05-06 12:40:18

(出典 @naitousou)