「採決強行すべきでない」 定年延長、自民・石破氏
自民党の石破茂元幹事長は11日、TBSのBS番組で、検察官の定年延長を含む国家公務員法改正案について「採決強行はすべきでない」と強調した。自民党が週…
(出典:政治(共同通信))


石破 (いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由
128キロバイト (17,949 語) - 2020年4月18日 (土) 14:02



(出典 pbs.twimg.com)



忙しい人のために要約すると

▲自民党の石破茂元幹事長は11日、TBSのBS番組で、検察官の定年延長を含む国家公務員法改正案について「採決強行はすべきでない」と強調した。自民党が週内の衆院内閣委員会採決を目指す一方、野党は批判を強めている。
▲石破氏は、内閣による恣意的な検察人事につながるとする抗議のツイッターを念頭に「定年延長を説明する責任は政府にある」と述べた。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

こんな不要不急の法案を大変な時期に通そうとするのか分からない。安倍の延命につなげる狙いがあるのは多くの国民がシェアしている。


大神令子(特定社会保険労務士)
@oogami_sr

石破氏を政界の良心と思う日が来るとは思っておりませんでしたが、今は本当にこの方に頼るしかないですね。頑張っていただきたいです。

2020-05-12 10:01:40

(出典 @oogami_sr)

MOMO
@613momo

ですよねー。

2020-05-12 10:01:05

(出典 @613momo)

Major King Kong
@MajorKingKong2

石破が採決強行反対を表明したな。アベシンゾーと心中はごめんってか?

2020-05-12 10:00:29

(出典 @MajorKingKong2)

きりん🦒
@gaomitogaori

石破氏。勇気ある行動を支持します。

2020-05-12 10:00:18

(出典 @gaomitogaori)

waku.てる
@waku47160900

公明党は今回も金にならない事には、だんまり!?

2020-05-12 09:59:37

(出典 @waku47160900)

ゆうみん
@hbUsF6nhFMfRmtG

検察庁法改正案について採決強行すべきではない。と声をあげる政治家は石破さん以外いないのでしょうか?それでも国民から選ばれた政治家ですか?選挙の時は国民第一に声をあげていた方。おかしい事はおかしいと声をあげるべき。この法案は採決強行すべきではありません。

2020-05-12 09:58:00

(出典 @hbUsF6nhFMfRmtG)

ち や こ @ソーシャルディスタンス
@cy_kattun

この時期に強行しないと通らない採決をしないで欲しい

2020-05-12 09:56:44

(出典 @cy_kattun)

門屋智津子
@2VeHAuCbEsRkuzk

石破さん、流石です!与党議員の動向を監視します。そして、決して忘れません。

2020-05-12 09:51:16

(出典 @2VeHAuCbEsRkuzk)

Akiko g010
@vp7nUrhOPfLrpd0

自民、石破さんが強行採決すべきでないと発言しましたね これに続く与党議員はいないのですか?こんな法案が通ったら安倍内閣に限らず、黒川検事長に限らず、今後その時々に都合のいいように裁判が行われることになってしまう だめです🙅‍♂️

2020-05-12 09:51:09

(出典 @vp7nUrhOPfLrpd0)

春雷
@HUO1WL4zMlrRXKi

やっと動き出した自民党の中の良識派代表の石破さんに続け若手議員達。検察定年延長に繋がる強行採決法案より急いでする必要がある法案が山の様に有るでしょ。コロナ渦中に粛々と採決強行する場合かなぁって疑問抱かない自民党若手議員さん達で政権…

2020-05-12 09:50:52

(出典 @HUO1WL4zMlrRXKi)