田﨑 史郎(たざき しろう、1950年6月22日 - )は、日本のジャーナリスト、政治評論家。駿河台大学客員教授。姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていない文字であるため、代わりに「崎」を用いて田崎 史郎と表記されることも多い。
24キロバイト (3,462 語) - 2020年5月12日 (火) 13:33



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


忙しい人のために要約すると

▲多数の有名人を含む多くの国民からTwitter上で「#検察庁法改正案に抗議します」の声が上がっているというのに、安倍首相は昨日の国会で「さまざまな反応があるんだろう」とあっさり片付け、与党は予定どおり今国会での成立を目指しているという。つまり、これほどまでの国民の反対の声を無視して押し切る気でいるのだ。
▲コロナ禍での安倍政権のこの横暴に、さすがに一部のワイドショーも検察法改正案の問題を取り上げたが、そんななか、本日放送の『ひるおび!』(TBS)で、またもあの人が露骨な政権擁護を繰り出した。言わずもがな、政治ジャーナリストの“田崎スシロー”こと田崎史郎氏だ。
(出典元:Litera)



ブログ管理人より


テレビを使って堂々と嘘を付くのは止めてほしい。安倍がやっていることと同じです。スシローも併せて逮捕していただきたいものです。

今度は「#田崎史郎に抗議します」のハッシュタグが大量にツイートされ、世論を使ってテレビに出られなくすることが可能かもしれない。


クリスナーガ
@Krisnaga_sk

【そもそも田崎史郎を使い続けるマスメディア側に大きな問題があるよね】田崎史郎が検察庁法改正問題で「黒川検事長と安倍晋三は近くない」と嘘八百の政権擁護! 大谷昭宏、ラサール石井にツッコまれ馬脚  リテラ

2020-05-13 07:56:50

(出典 @Krisnaga_sk)

kokomi
@damien_goood

田崎史郎が検察庁法改正問題で「黒川検事長と安倍首相は近くない」と嘘八百の政権擁護! 大谷昭宏、ラサール石井にツッコまれ馬脚

(出典 kokomi on Twitter)

2020-05-13 07:41:08

(出典 @damien_goood)

マークん
@marktrumpet

おかしいことはおかしいともっと大きな声をあげなくては

2020-05-13 07:38:44

(出典 @marktrumpet)

Rickey
@S7wRFToz6iNbKUA

メディアさえ指摘している、田崎スシローの政府寄り発言。話にならない。だから、ひるおびには人選を考えろと言ったのだ。😡

2020-05-13 07:37:03

(出典 @S7wRFToz6iNbKUA)

あーさん
@aizawaaki

田崎史郎が言うには、黒川検事長の定年延長は石破派所属の山下貴司 前法務大臣が決めたらしい普通に無理があるわな。

2020-05-13 07:30:08

(出典 @aizawaaki)

hirabbetaikao
@hirabettaikao

新聞販売店にお願い時事通信社配信の記事は塗り潰してから配達してくれ。

2020-05-13 07:21:47

(出典 @hirabettaikao)

drkfortestボットじゃねぇぞ糞ツイッタージャパン
@drkfortest

田崎史郎の擁護はひでぇな。安倍自民党公明党腐敗独裁政権と、その擁護者は平気で嘘をつきやがる。

2020-05-13 06:37:43

(出典 @drkfortest)

ビリオ
@TrenetteF

こういう奴らを徹底的に叩くジャーナリストがたくさんいないと ホント酷い国になった

2020-05-13 06:26:58

(出典 @TrenetteF)

ころっけ
@korokke_0803

めちゃくちゃな事が起こってるし、支離滅裂な論理で擁護しようとしているジャーナリストですね。田崎史郎が検察庁法改正問題で「黒川検事長と安倍首相は近くない」と嘘八百の政権擁護! 大谷昭宏、ラサール石井にツッコまれ馬脚…

2020-05-13 06:11:54

(出典 @korokke_0803)