(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲国が支給する1人10万円の給付金を受け取ろうと千葉県松戸市役所を訪れた際、包丁などを所持していたとして、県警松戸署は13日、松戸市常盤平陣屋前、自称無職の大谷剛容疑者(39)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕し、発表した。
▲容疑を認めており、市によると「今すぐお金がもらえないならここで死んでやる」と話していたという。けが人はいなかった。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より


ギリギリの生活で仕方なくこういった軽犯罪をされたんだろうと思いますが、国がケチらなければ起きなかった事件だけに悲しくなります。


佐久本よしまさ
@tetkan02

おれ、10万円が支給されたら新しい包丁を買うんだ。

2020-05-14 16:37:09

(出典 @tetkan02)

monaken🇦🇶🐧
@monaken

落ちぶれた40代は追い詰められると地元の市役所で包丁を振り回す仕様なのでなんらかのアップデートパッチ(国から10万円等)がないと人生の再インストールが必須になる。

2020-05-14 16:15:13

(出典 @monaken)

ただのぱかこ
@bakako43

@pp121105 困窮してたり お年を召していたりしたらなかなか情報にもたどり着けないし また窓口で申し込み(混んでる)後審査で すぐ対応というわけでは無いんですよね…この前役所に「今すぐ10万円をくれ」って包丁持って脅した… 

2020-05-14 15:09:23

(出典 @bakako43)

かのたん
@kanon_ayuayu

「10万円、今もらえないなら死ぬ」役所で包丁所持容疑 松戸のやつ、生活保護受けてるのに金無いから10万円寄越せとかほざいてたのか。ゴミじゃん。

2020-05-14 14:55:14

(出典 @kanon_ayuayu)

⊕金色のライオン⊕
@kaorikids0123

知人女性の胸元に包丁突きつけ「10万円出せ」…男が5千円奪う(読売新聞オンライン) 給付金に便乗した犯罪は増えていく。警察庁は可能な限り対応をして欲しい

2020-05-14 14:24:32

(出典 @kaorikids0123)

ゆか☆20年後に無くなる仕事最前線と言われている人
@yukajimu

自粛継続を主張する人たちは、また、自己責任と言うのだろうが、この包丁がどちらに向くか、これからは、わからない。

2020-05-14 14:13:59

(出典 @yukajimu)

助六
@mustanger1912

知人から給付金は出ません。知人女性の胸元に包丁突きつけ「10万円出せ」…男が5千円奪う(読売新聞オンライン)

2020-05-14 13:08:32

(出典 @mustanger1912)

達磨
@zUoHC4nyMQdtr1x

(´・ω・`)ヾ生活保護を受けていながら、お金の使い方が悪いために次の支給日前に使いきってしまった?給付金が入るから使っちゃえってパターンかな⁉️

2020-05-14 12:52:57

(出典 @zUoHC4nyMQdtr1x)

Counterfeiter
@ANI3

しかし実際「包丁もって役所に怒鳴り込んだらその場で10万円が支給された」っていう前例がもしも成立したとするじゃん。そうしたらどういうかんじのよのなかになるかな。

2020-05-14 12:42:55

(出典 @ANI3)

ジャグラー
@N3Nban

最近、金額10万円要求の事件が何件も発生している気がする。国の給付金の支給が遅れていることへのあてつけなのか?

2020-05-14 12:11:55

(出典 @N3Nban)

ポニ萌え
@ponimoe

知人女性の胸元に包丁突きつけ「10万円出せ」…男が5千円奪う : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン 何だ団塊か。

2020-05-14 12:10:29

(出典 @ponimoe)

疾風ウォルフ
@sAygzAm1Dz1XX1t

10万円欲しさに包丁で職員を脅すとは...。始めから留置場の食事狙いだったということか。

2020-05-14 12:09:44

(出典 @sAygzAm1Dz1XX1t)