安倍昭恵氏 「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り 安倍昭恵氏 「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り
…発言”後も飲食店に対する補償への言及がまったくなく、自粛要請後も“対策を検討する”という発言止まり。昭恵さんは、周囲に“補償がないと店が潰れちゃう”と…
(出典:社会(NEWS ポストセブン))


安倍 昭恵(あべ あきえ、旧姓:松崎(まつざき)、1962年〈昭和37年〉6月10日 - )は、第90・96・97・98代内閣総理大臣安倍晋三夫人である。「アッキー」の愛称がある。 聖心女子学院高等科、聖心女子専門学校卒業、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了。修士号(比較組織ネットワーク学)取得。
31キロバイト (4,118 語) - 2020年5月11日 (月) 16:50



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲自粛ムードの最中、芸能人らを集めて花見をしたり、大分県に旅行へ行ったりで顰蹙を買い、ファーストレディーならぬ「ワーストレディー」と揶揄されてしまった安倍昭恵・首相夫人(57才)。
▲「最近はSNSで知人と連絡を取り合ったり、地元企業のクラウドファンディングを支援するにとどまり、おとなしく外出自粛中です。ただ、そんななかでも黙っていられないのが飲食店の経営問題なんだとか」(永田町関係者)
(出典元:NEWS ポストセブン)



ブログ管理人より


コロナ禍で休業補償を急ぐべきなのにどさくさに紛れて検察庁法改正を通そうとする旦那に新規国債発行して休業補償してくれと頼むだけっしょ?


いつまでもお邪魔虫(本物)🍮
@soyandliqueur16

関係者だとか知人だとかの発言とかどこまで信用できる記事なのか分からないけど、とりあえずこのお方は自身の事ばかりというか自分が中心なんだろうなぁ。

2020-05-21 18:01:58

(出典 @soyandliqueur16)

ダースレイダー
@DARTHREIDER

やはり夫婦でもっと会話をするのが良いと思います。

2020-05-21 18:01:41

(出典 @DARTHREIDER)

梅谷ンランドール@乃木坂出張中
@SeichouRampo

正論で草。平気で旅行に行ったり怪しいセミナーに入れ込んだり、皮肉でなく政権中枢で一番普通の「庶民感覚」の持ち主でない?少し見直したw

2020-05-21 18:01:28

(出典 @SeichouRampo)

紀州犬の群れ
@syHYTffF8eSL6LM

ウチのお父ちゃん憲法違反なの❤️

2020-05-21 18:01:21

(出典 @syHYTffF8eSL6LM)

善良なる一般人
@gd_ordnry_ppl

ずっと刑務所で暮らしてればいいと思うよ。

2020-05-21 18:01:20

(出典 @gd_ordnry_ppl)

永六シコ
@a_645

なんだこいつ。まず家にいる無能なバカに言えよ。

2020-05-21 18:01:18

(出典 @a_645)

さくらこ@中日新聞nf
@skrk7575

最近、特に毎日???と思えてならないニュースが多いな。これも…変😣

2020-05-21 18:01:13

(出典 @skrk7575)

大沢愛
@ai_oosawa

ワーストレディこと安倍昭恵氏「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り心頭とか他のお店がもっとひどい状態なのに、まずはご自身のお店ですか周りはすべて、昭恵氏のご意向を察して動くべきだ、とでも?ていうか、小池都知事より…

2020-05-21 18:00:56

(出典 @ai_oosawa)

𝙈𝙪𝙩𝙩𝙚𝙧 𝙄𝙣 𝙎𝙚𝙘𝙧𝙚𝙩
@imss_icsn

夫に言えばというコメントがあったが、そうだと思う…協力金だけじゃない…あらゆるメニューを国でも取り揃えているのだから、ここでこそ利用してアピールするのも手なのではないか…

2020-05-21 18:00:47

(出典 @imss_icsn)

い け ま
@__8697

素直に言わせて、アホか???😄😄

2020-05-21 18:00:47

(出典 @__8697)

のらねこさん
@sonohananoshita

は❓なに言ってるの❓小池さんはあなたより国民のこと考えてくれてるからケチつけないでね。

2020-05-21 18:00:46

(出典 @sonohananoshita)

元黒いラセード
@black_le_sayde

昭恵夫人にも呆れるが、そうゆうのばらしてやるなよ周囲の人間も。なんかむかつく記事だよ!

2020-05-21 18:00:42

(出典 @black_le_sayde)

ファヴォーレ
@favoremgn

あなたの旦那に言ってください

2020-05-21 18:00:37

(出典 @favoremgn)

ndeco
@ndeco_jp

どうかしている。ほんとうにどうかしている。

2020-05-21 18:00:35

(出典 @ndeco_jp)

まみな
@maminacat

あぁ、自分のお店に影響出たからか…

2020-05-21 18:00:27

(出典 @maminacat)

とっとととったって
@mr_shobokure

あんたの旦那はマスクも10万円も届けられないボンクラポンコツのくせによく言うよここまで恥知らずだと本当に怖い

2020-05-21 18:00:25

(出典 @mr_shobokure)

濠爵蔵
@hIErc6zYDNsMCju

安倍昭恵氏 「補償がないと店が潰れる」と小池都知事に怒り(2020年5月21日)|BIGLOBEニュース 厳しいのは貴女の店だけではないのですよ、日本全国何処も非常に厳しい状況なのが分かっていない能天気オバサンなのかな❓

2020-05-21 18:00:17

(出典 @hIErc6zYDNsMCju)