(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

▲河野太郎防衛大臣が1日、ブログで5月29日に都区内を飛行した航空自衛隊のブルーインパルスについてかかった費用は「約360万円」と説明。
▲その費用を医療関係者へという意見については「別物だと思う」と記し、今回の飛行については自身が指示したことも明記した。
▲河野防衛相は、今回のブルーインパルスの飛行について、「こんなことにいくら予算をかけたんだというご批判めいたメールもありました」と明かし、その費用を医療従事者などに回すべきとの意見があることに、今回かかった費用について説明。
▲ブルーインパルスに関しては今回飛行したT-4練習機の訓練飛行に要する経費とあわせて計上しており、今回の飛行もその中から捻出したという。
(出典元:デイリースポーツ)



ブログ管理人より

額の問題ではなくて、そのイベントで国会中継から視点をずらそうとしていた企みが問題ということを自覚してもらいたいものです。やるなら国会閉会後だろうに怒りしか沸かない。

太郎さんも街頭記者会見で説明していましたが、東京近隣の横田空域をアメリカ軍に支配されていることにも気付いてほしいものです。


緋作
@hisaku06aqua

そんだけの費用でたくさんの人が感動できるんだからコスパいいね。

2020-06-02 14:32:58

(出典 @hisaku06aqua)

くろパグさん
@xbhtx411

こんな批判まで答えてくれるのはありがたいと思う

2020-06-02 14:32:43

(出典 @xbhtx411)

森小路
@morishoji

多摩地区に飛ばせないのは河野大臣のせいじゃないよね。横田空域返還を成立させられたらそれだけで立派なレガシーだよ

2020-06-02 14:32:29

(出典 @morishoji)

n a b e 御用の方はDMへ
@finift_0316

  国民1人当たり2銭なら有能だね🐶

2020-06-02 14:32:13

(出典 @finift_0316)

南極 獅子
@antarcticlion

どんどんやろうぜ。

2020-06-02 14:31:54

(出典 @antarcticlion)

吉野 勝次
@ka5531l

思ったよりかは安いな。ブルーインパルスが首都の空を飛んでる姿を見て、励まされたりした方も多かったかと。無駄ではないと思うな。←そうです。

2020-06-02 14:31:17

(出典 @ka5531l)

Yamecha (光復香港🎗&民主主義日本)
@greencha117

360万円あれば、月収30万円として12人に給与を出せる訳だよな。コスパがいいなんて絶賛している人がいるけど、わしは大反対。生き金ではない

2020-06-02 14:30:00

(出典 @greencha117)

ゼロ(元???)
@ZERO_isin

思ったよりかは安いな。ブルーインパルスが首都の空を飛んでる姿を見て、励まされたりした方も多かったかと。無駄ではないと思うな。 

2020-06-02 14:29:52

(出典 @ZERO_isin)

𝐆𝐚𝐤𝐮 𝐚.𝐤.𝐚. 𝐄𝐝𝐝𝐢𝐞
@eddiejap

安いな。ちょっとした大御所を呼ぶのも難しい値段ですがな。

2020-06-02 14:29:29

(出典 @eddiejap)

ランチパック
@dK0W5oTWW12RJIh

ちなみに今年のマグロの初値1億9320万円。ブルーインパルス53回飛ばしてもお釣りがきちゃう。

2020-06-02 14:29:22

(出典 @dK0W5oTWW12RJIh)

あわわ
@awawa1026

360万でコントレイルの後押し出来たと思えば安いもんよ

2020-06-02 14:29:16

(出典 @awawa1026)

ぷんぷん丸子
@bonvoyage9876

1機あたりとか?仮に実質がその価格だとして、色んな癒着や横領が入って数億になるんじゃないの?

2020-06-02 14:29:11

(出典 @bonvoyage9876)

野中某
@smoothmenbow

ユーチューバーの有志でブルーインパルス飛ばしてくれないかなぁ。明細も開示して。その際の費用が360万じゃなかったとしても明朗会計で河野大臣の発言を裏付けてくれたらうれしいね。

2020-06-02 14:28:21

(出典 @smoothmenbow)

urara
@urarachaos

コロナを指定感染症から外して敬意と感謝より指定感染症から外せばみんな救われます。本当に大変な思いをしている医療従事者は見れなかったでしょう…

2020-06-02 14:26:52

(出典 @urarachaos)

ユティ
@Rk1xA5

アベノマスクと比べて遥かにコスパ良く、主に東京都の住民や医療従事者にとって良い思い出になったと思うただ、全国民で割らないで全国民で割るなら、全国で順次飛ばしてからにして下さい

2020-06-02 14:26:10

(出典 @Rk1xA5)

eulav_Pursuit
@PoEulav

360万円を安いと感じるか高いと感じるかは人によって違うと思うけど、開示したのはいいこと。プロセスもオープンにしたほうがいいですよ。この事業への賛否とは別の問題。

2020-06-02 14:25:27

(出典 @PoEulav)

ひでちん
@mwam_90NSR250R

アベノマスクより全然いいことだと思うよ。逆に安くないか?

2020-06-02 14:25:01

(出典 @mwam_90NSR250R)

TOMA
@u8LXEVkuWiQ1D9D

この金額を医療従事者に還元しても微々たるものでしょ多くの人々に感動と癒やしを与えてくれてありがとう!

2020-06-02 14:24:58

(出典 @u8LXEVkuWiQ1D9D)

しゅうしゅう@愚痴垢になった
@shuushuu923

東京で別にいいし、生で見れなくてもテレビで見るし、自分とこ飛んできたら見に行きたくなるしそれそこ密だし、むしろ東京で良かったと思うけど。

2020-06-02 14:24:50

(出典 @shuushuu923)

🎮まーぼーゲームちゃんねる
@mugen04130

望んでもないどこかのお偉いさんの給食マスクを配布されるより全然いいじゃん。(まだ届いてない)360万円で感動与えれたのなら全然コスパいいじゃん(笑)

2020-06-02 14:24:37

(出典 @mugen04130)

太刀魚
@23fishtachi

日本が何十年と外国人に違法に払っている生活保護費は毎年1200億だよ。(外人に生活保護を与えるのは違法)

(出典 )

2020-06-02 14:23:47

(出典 @23fishtachi)

Haruhiko Nishi
@haruhiko_nishi

ミサイル一発分ぐらいでしょ?知らんけど、、。まあ、いいやん。

2020-06-02 14:22:51

(出典 @haruhiko_nishi)

隠忍
@onioni0234

これは6機で?1機で?6機だと1機60万円、安いな。1機でなら6機で2,160万円。

2020-06-02 14:22:00

(出典 @onioni0234)

hiro1982
@hiro1982

費用が低かったと分かったら、飛ばしたこと自体を非難する。何やったって非難する奴はするんだから、大多数が勇気をもらったり、喜ばれる事であれば実行して欲しいと思う。下ばかり向いてないで、上向きたいしね。

2020-06-02 14:21:49

(出典 @hiro1982)

宮吉さんの子孫
@great_maron

河野防衛大臣、ブルーインパルス飛行費用は「約360万円」批判メールに詳細説明  素敵なブルーインパルス曲芸飛行を毎年近くで見れるんだけど、その日以外の毎日は騒音に耐えています。でも各種自衛隊機マニア人からすると毎日天国かもですね。

2020-06-02 14:21:22

(出典 @great_maron)