共産、菅氏の「自民善戦」に反論 知事派過半数の沖縄県議選
共産党の小池晃書記局長は8日の記者会見で、菅義偉官房長官が沖縄県議選で米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設容認を掲げた自民党が善戦したとの認識を示した…
(出典:政治(共同通信))



(出典 www.jcp.or.jp)


忙しい人のために要約すると

▲共産党の小池晃書記局長は8日の記者会見で、菅義偉官房長官が沖縄県議選で米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設容認を掲げた自民党が善戦したとの認識を示したことに反論した。
▲「玉城デニー知事支持派が過半数を得た結果を見れば、到底そんなことは言えない」と述べた。
▲菅氏が辺野古移設に関し「地元の理解が進んでいるのではないか」と指摘したことについても、小池氏は「一体どこを見て物を言っているのか。沖縄県民の心を逆なでする発言だ」と批判した。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より

辺野古移設はゼネコンなんかの利権でしかないのは明らかで、菅氏は県民の気持ちを無視して強引に建設を進めるつもりなのかもしれない。今は移設よりもコロナ対策だろうに。安倍内閣の人事はろくでもないやつばかりです。


Ken Endo
@st453737

共産、菅氏の「自民善戦」に反論 知事派過半数の沖縄県議選(共同通信) - Yahoo!ニューススカさん。散々カネばら撒いても、勝てなかったっていうことだよ!沖縄の意思でしょう!#さよなら安倍総理

2020-06-08 23:23:02

(出典 @st453737)

SHOTT
@SHOTT2012

これで実態がバレたね。

2020-06-08 22:27:28

(出典 @SHOTT2012)

はままつのひろひろ🇯🇵
@hamahirohiro

あれ?ホントに?投票率が過半数だった総選挙は民意を反映してないとか言わなかったかな?パヨクの新聞だったかな?

2020-06-08 21:43:02

(出典 @hamahirohiro)

やる大谷
@Yaruo2020

相変わらず煽りスキルの高い官房長官w

2020-06-08 21:41:15

(出典 @Yaruo2020)

akihiko
@akini84bass

また共同通信の記事だからね…どうでもいい

2020-06-08 21:26:07

(出典 @akini84bass)

福井雅敏@名古屋守山
@hukuiP

菅さんも小池さんも大本営発表の応酬だなあ。

2020-06-08 20:48:46

(出典 @hukuiP)

A氏
@19650830akira

まあまあ負け犬の遠吠えですから。ここは嘲笑いながら眺めましょ 笑。

2020-06-08 20:45:37

(出典 @19650830akira)

土偶
@dogu_fm

そらそうだ>玉城デニー知事支持派が過半数を得た結果を見れば、到底そんなことは言えない」と述べた。

2020-06-08 20:35:55

(出典 @dogu_fm)

NT調査団(弥富市)
@NTchosadan

安倍政権の支持率が低いわりには沖縄県議選は自民善戦なのか

2020-06-08 12:04:17

(出典 @NTchosadan)