2019新型コロナウイルス(2019-nCoV, SARS-CoV-2)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるSARS関連コロナウイルス(SARSr-CoV)に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は「新型コロナウイルス」と呼んでおり、「新型コロナ」と省略される場合もある。
81キロバイト (9,223 語) - 2020年6月23日 (火) 11:46



(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

▲東京都の関係者によりますと、24日、都内で新たに55人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。
▲1日の感染の確認が50人以上となるのは、大型連休中の先月5日以来です。また、先月25日に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。
▲55人の中には、夜の繁華街で働く人たちの集団検査で陽性となった人や同じ職場内で相次いで感染が確認された人などが含まれているということです。
▲これで、都内で感染が確認された人は、合わせて5895人になりました。
(出典元:NHK NEWS WEB)



ブログ管理人より


第2波、第3波はほぼ確定でしょうね。また補償なき自粛が求められるかもしれません。それまでに太郎さんが都知事になっていてほしい。


safety
@safety_safety88

東京だけ都知事お望みのロックダウンかければ終息するんじゃない?

2020-06-24 17:05:19

(出典 @safety_safety88)

かぶだよし
@kabudayosi

だからなんだよ〜。ワクチンへ誘導中なの?

2020-06-24 17:04:42

(出典 @kabudayosi)

キセル
@khsier

そりゃそうだ。検査増やすだけなら発展途上国だってやってることだよ。そこから先について小池都知事は何を見ているつもりなんだろうね

2020-06-24 17:04:02

(出典 @khsier)

眞田伸廣
@456SAKAKI

もう一度都道府県レベルで感染者の増減数を確認して、部分的にでも #非常事態宣言 を発令し直すべきでは⁈

2020-06-24 17:03:50

(出典 @456SAKAKI)

Aconitum
@jejeje45

第1波であれだけ注意して感染対策せなあかんていわれとったのに何も学んどらへんやんあほやなあこれ以上他人に迷惑かけんようにはよ治しや病気

2020-06-24 17:02:56

(出典 @jejeje45)

みずぐちもとゆき|インタビューライター
@mizumochy

緊急事態宣言とか東京アラートとかどこいったの?→「都内の感染状況について「職場内クラスターがここのところ問題になっている」と職場内での感染者が増えている状況を指摘した」

2020-06-24 17:02:05

(出典 @mizumochy)

灰猫
@uminohaine

職場内クラスターも懸念されているし、そもそも通勤電車が密だからできるだけ出社を控えるほかないですね。

2020-06-24 17:01:39

(出典 @uminohaine)

heysuke
@heysuke55

東京だけでなく周辺も増えてきましたね。やはり行動は最低限の範囲で用心していきましょう!

2020-06-24 17:01:30

(出典 @heysuke55)

146_k
@146_k

"1日の感染の確認が50人以上となるのは、大型連休中の先月5日以来"→こう書かれると改めて増えて来たんだなーと実感する。GW明けはまだまだ出勤自粛も続いてたから収束に向かっていけたけど、今の状況は果たして…

2020-06-24 17:01:16

(出典 @146_k)

Daisuke TTM
@DaisukeTtm

身近な人で感染者はまだいない。やはり夜の街が感染源なのか?

2020-06-24 17:00:22

(出典 @DaisukeTtm)

風下の人々
@kazasimonohitob

もう「夜の街」ではごまかしが通用しない。だんまりタヌキを追い立てろ

(出典 )

2020-06-24 17:00:15

(出典 @kazasimonohitob)

しろくま
@hontounokotoga1

元から都知事選での小池都合 第一波の収束などしていない 検査で数合わせしてただけ

2020-06-24 17:00:15

(出典 @hontounokotoga1)

野村羊子
@hitujinomura

各自治体での医師会PCRセンターが稼働したら、検査数が増え判明者も増えるだろうと予測していました。この数値が続くなら要対応検討ですね。

2020-06-24 17:00:14

(出典 @hitujinomura)

Childish Teacher
@TeacherChildish

今日の新型コロナ感染者が東京55人…緊急事態宣言解除後で最多でも『職場内クラスターを含んでるから大した問題ではない』と軽視する論調があるのはなぜでしょうか。コロナ55人のインパクトも今やただの風邪のように扱われてることに危機感しか…

2020-06-24 17:00:12

(出典 @TeacherChildish)

モンベル@資産運用×経理×ブロガー
@kabukabu_site

久しぶりに外に出ると、コロナ消滅したんじゃないかって気になるぐらい人多い。消滅してないよ!早急なワクチン開発と検査体制が必要だよなぁ。まだまだコロナ銘柄が注目されそう🤔

2020-06-24 16:59:32

(出典 @kabukabu_site)