東京五輪の無観客に森会長否定的 聖火リレーは日程維持を 東京五輪の無観客に森会長否定的 聖火リレーは日程維持を
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は21日、新型コロナの影響で来夏に延期となった大会の無観客での開催に否定的な見解を示した。23日で五輪…
(出典:スポーツ総合(共同通信))


『日本財団』内への転載 ^ 森喜朗総理大臣とジョージ・W・ブッシュ大統領による共同声明(仮訳) 2001年3月19日 日本国外務省HP ^ 森の核への姿勢については次の記事による。聞き手田崎喜朗「トップインタビュー 前内閣総理大臣 森喜朗」『財界人』2005年1月 ^ 「森の清談」『諸君!』2001年8月号P38
241キロバイト (39,609 語) - 2020年7月20日 (月) 15:05



(出典 img.sportsbull.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は21日、新型コロナの影響で来夏に延期となった大会の無観客での開催に否定的な見解を示した。23日で五輪開幕まで1年になるのを前に共同通信のインタビューに応じ「観客につらい思いをさせてはいけない。国民全体が共感するのがスポーツイベントだ」と述べた。
(出典元:共同通信)



ブログ管理人より


保険はかけているので、国民の命を守るためにもコロナ感染拡大を理由にIOCに五輪中止を申し入れてほしいと思います。


山系
@sai_hiro

「観客につらい思いをさせてはいけない。国民全体が共感するのがスポーツイベントだ」こんな全体主義的の亡霊みたいな大日本帝国野郎がいまだに生き残ってんだもんなー。

2020-07-22 09:00:35

(出典 @sai_hiro)

ん?なにそれ?
@ECRU_NOIR

そこまでやりたきゃお前が持って走れ。

2020-07-22 08:15:33

(出典 @ECRU_NOIR)

narazuki
@narazuki

この期に及んで礼を欠くと言ってられる場合か?国民の多く、世界の多くの人が今は無理と思っているはず

2020-07-22 08:07:36

(出典 @narazuki)

おさむん
@VTkKd4N76bUSfsx

新国立競技場に屋根をつけなかったのは、新しいウィルスと戦うことがあることを想定できていたからだったんですね。

2020-07-22 03:00:50

(出典 @VTkKd4N76bUSfsx)

Alaska California
@Californialaska

森さん、あなたの同世代にこの度の新型コロナ感染症に苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃいます。一度お見舞いに行ってその様子をご覧になってください。

2020-07-22 02:09:21

(出典 @Californialaska)

T.Kobayashi
@kobayashi1010

何言ってんだ😡😡😡この老ぼれ‼️

2020-07-22 01:26:15

(出典 @kobayashi1010)

摩訶迦旃延
@rimirinarisa

多分辛い思いするのは感染した人だと思うけどおじいちゃんところでおじいちゃんは「ほんとに」小渕さんに指名されたの?

2020-07-21 23:33:55

(出典 @rimirinarisa)

海野史生
@UnnnoS

コロナ禍で苦しい思いをしている国民に政治家こそ共感を。あっ、こいつは政治家じゃなく下賎極まりない政治業者でした。無理ですね、国民の思いに共感なんて…

2020-07-21 22:57:22

(出典 @UnnnoS)

敵討乗合話
@katakiuchin

まじで東京オリンピック、どうでもいいんで、じじい、よろしく

2020-07-21 22:55:50

(出典 @katakiuchin)

こ げ と ー ち ゃ ん 
@koge_latte

それは別に映像メディアでも。ていうか、来夏にやれる?

2020-07-21 22:53:16

(出典 @koge_latte)

おぐ@勝てない父ちゃん
@ogussanz

あなたはちょっと黙っていてもらってもいいかな。

2020-07-21 22:43:43

(出典 @ogussanz)

junerisa
@Junerisa

すでにゾンビ化しているオリンピックなのにまだこだわってるのか?そうとう甘い蜜があるんだろうな…

2020-07-21 22:24:05

(出典 @Junerisa)

玉置千砂子
@Tamaco3

戦時下なんですか、今は?

2020-07-21 22:19:37

(出典 @Tamaco3)

輪ゴム箱の飴食べてる
@kedamat0ri

もう論理的思考できてないじゃん会長交代交代。東京五輪の無観客に森会長否定的 聖火リレーは日程維持を | 2020/7/21 - 共同通信

2020-07-21 22:05:50

(出典 @kedamat0ri)