安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、現職の内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
337キロバイト (49,216 語) - 2020年8月8日 (土) 16:01



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


忙しい人のために要約すると

▲新型コロナ禍で日本経済が悲鳴を上げる中、「安倍首相の夏休みが長すぎる」などと世間から批判を浴びてきた政府・与党。ようやく臨時国会を召集する方向で調整に入ったというが、なんと召集は早くても10月下旬以降だという。
▲4日の朝日新聞によれば、「いますぐ審議する法案がない」(自民党幹部)として早期の臨時国会召集に応じない考えだ。野党は憲法53条に基づき早期召集を求めているが、完全に無視。朝日は「野党の質問は政府批判ばかり。そのために国会を開くのはどうか」との公明党幹部のコメントも伝えている。
(出典元::日刊ゲンダイ)



ブログ管理人より


コロナ禍で大事な時期だというのにのんきに夏休みを取ってる場合じゃないだろ!休みたければ辞任してからにしろ!


卯城
@thst_49123

安倍首相の夏休みのリプ欄面白すぎるでしょ笑

2020-08-13 14:39:04

(出典 @thst_49123)

Baby's in Black @肉球新党 🔖
@babyisblackifee

もう国政に戻って来なくてもいいよ。

2020-08-13 14:37:48

(出典 @babyisblackifee)

菊地 暢
@gusleepclinic

一国の総理に休みなどないだろう。ましてやコロナで大変な時期なのだから。休みが欲しけりゃ総理を辞めてしまえ!

2020-08-13 14:37:27

(出典 @gusleepclinic)

am
@De28nali

もともとない鋭気をどう養うんでしょうか。

2020-08-13 14:37:01

(出典 @De28nali)

めんどくさい絵師
@AGvH7EIUwRNYMwb

安倍首相の夏休みが定まらないって…何いってんだか。安倍総理も1人の人間とか、すごく忙しい仕事なんだとか言う人たまにいるけど、国のリーダーでしょ?1億人の中で1番リーダーにふさわしいってことで選ばれてるんだから、一般人より上のものさ…

2020-08-13 14:35:05

(出典 @AGvH7EIUwRNYMwb)

てるりん
@fmsksyo

盆中ずーっと記者会見したら(爆)

2020-08-13 14:31:02

(出典 @fmsksyo)

ビスカさん
@bisukasan

安倍首相の夏休みがどうとか言う記事あったけど夏休みも冬休みもなく働いてる人は沢山いるんだよなぁ。しかも低賃金で。

2020-08-13 14:31:00

(出典 @bisukasan)

swika
@_swika

これ見出しが酷いよな。なんで見出しの焦点が「首相が夏休みとれるかどうか」なんだよ。そんなことより国会を開くか否かだろ#臨時国会の開催を求めます

2020-08-13 14:30:22

(出典 @_swika)

drkfortestボットじゃねぇぞ糞ツイッタージャパン
@drkfortest

宙ぶらりんが辛いなら、辞任すれば良いだろうが。ーーー安倍首相の夏休み 中ぶらりん#Yahooニュース

2020-08-13 14:30:07

(出典 @drkfortest)

トワ
@towa_akazukin

お盆は自ら自宅でステイホームして、都民の外出自粛に繋げようと思わないあたりが、評価最低なポイントって気づけ。

2020-08-13 14:29:40

(出典 @towa_akazukin)

みっちぃ
@GucchgKw

みんな、こうして我慢しているんだよ。地元に帰ったって、妙なビラが玄関に置いてあったり、車のバンパーが凹まされていたりするからやめた方がいい!

2020-08-13 14:29:28

(出典 @GucchgKw)

みーにゃん(=゚ω゚=)
@ySNR7JZ5CIMBaj4

私はあなたの方が邪魔だと思う

2020-08-13 14:28:48

(出典 @ySNR7JZ5CIMBaj4)

Hiro
@IrelandCarp

感染者が全国的に増え続けていて、保健所や医療従事者のみなさんは休みなしで戦ってるってのに、野党からの憲法に決められた臨時国会も開かずに、何を言ってるのやら。この記事は。

2020-08-13 14:28:17

(出典 @IrelandCarp)

のべクマ
@nobekuma1

漂う小役人感。首相にしては駄目な人だった。さっさと辞任してゆっくり休めばいいのに。

2020-08-13 14:28:12

(出典 @nobekuma1)

たなかつねひろ
@tanakatsunehiro

休みたかったら辞めればよい。てか、この記事を書いた方はどんな立場なんだ??

2020-08-13 14:27:59

(出典 @tanakatsunehiro)

山崎 雅弘
@mas__yamazaki

この時事通信の記事は、政治部記者の頭の中をよく表している。安倍晋三氏が総理大臣の義務と責任を果たしていない事実には無関心で、ただ内輪の人間の思惑だけに注意を向けている。国民の知る権利も眼中にない。

2020-08-13 14:27:41

(出典 @mas__yamazaki)

夕螺
@yuura2

総理大臣が東京から地元へ向かえば必ず人の大移動になる。この大移動を小池都知事に”邪魔され”てできなくなったというのはお門違いでしょう。なにも政府はこのような移動も規制していないでしょ。

2020-08-13 14:25:58

(出典 @yuura2)

ボタンインコ母さん(53歳!未来を目指す!)
@umi_botaninko

好きとか嫌いとかではなく、支持する云々ではなくてなんだけど、自分達は休みは欲しいし金も欲しいって言う人に限って安倍首相の夏休みについて「知らねーよ」トカ「休むなよ」なんて言うよね……同じ人間なのに、同じ日本人なのになぁ

2020-08-13 14:25:15

(出典 @umi_botaninko)

伝吉
@antagonismt

ずーっと夏休みだったのでは?

2020-08-13 14:23:30

(出典 @antagonismt)

【PR】ⒼⓄⓇⓃ™ PhD 重装改
@gorn

杜撰愚劣な対応しかしない安倍首相に優雅な夏休みを過ごす資格はないですね。

2020-08-13 14:22:44

(出典 @gorn)

exjsys
@exjsys

小池のせい?何を言っている。休むなら休め。何のために麻生がいるのか。「副総理」だろ?いざという時のためにいるポジションがあるのだから堂々と休めばよい。安倍首相の夏休み、中ぶらりん コロナ禍で定まらず(時事通信)

2020-08-13 14:22:21

(出典 @exjsys)