安藤 優子(あんどう ゆうこ、1958年11月19日 - )は、日本のニュースキャスター。ウェーブ産経代表幹事。有限会社エイアンドアソシエイツ所属。千葉県市川市出身。身長164.5cm、血液型はA型。 市川市立八幡小学校、千代田区立九段中学校卒業。1974年、東京都立日比谷高等学校に入学。高校在学
23キロバイト (2,962 語) - 2020年8月19日 (水) 23:18



(出典 www.shinshu-dc.net)


忙しい人のために要約すると

 19日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、熱中症とみられる症状でリポートを続けられなくなった女性ディレクターに対し、安藤優子キャスターが笑いながら中継を続けさせようとする一幕があった。
(出典元:livedoor NEWS)



ブログ管理人より

 自分もそのときの映像を拝見しましたが、熱中症で呂律が回らない状況下で中継をそのまま続けさせようとした安藤優子さんは許せなかったですね。いい歳して現場の空気すら読めないのかと残念に思いました。

 この番組が9月に終わる理由もなんとなく分かる気がします。MCの安藤優子を事実上降ろすのが目的だろうと感じました。



ひよこんぶ。【👾企画中】
@hiyokonbu123

安藤優子さんってグッデイのあの人か!!リポーターは炎天下の中マスクして喋らされてて、頭が回りませんって全国ネットで恥を忍んで自己発信してるのに…自分は冷房効いたスタジオで座りながら喋ってるからいいよね…人としてないわぁ…

2020-08-20 10:21:58

(出典 @hiyokonbu123)

meeyou
@miyo08930662

これは酷すぎる。。。

2020-08-20 10:20:46

(出典 @miyo08930662)

m i ❤︎
@Candy_chan_00

安藤優子酷すぎる。流石にいかれてる…悪気がないならまだしも、こうやってパワハラは生まれるんだよ。長年この仕事しているくせにリポーターが体調悪いことを察してあげない頭の悪さ。そしてヘラヘラ笑っている。周りの話を聞き入れない。わざとやっているなら人として終わってる。

2020-08-20 10:18:15

(出典 @Candy_chan_00)

(・ˇωˇ・)
@EVAREGZA

極限状態でも状況を伝えるリポーター…まず竹山が危ないと察し…続いて克実さんも心配し始め…スタジオアナも引き取りますと宣言し説明してるのを遮り笑いながら胡瓜の話を始める安藤優子…充分伝わるそれぞれの人間性と笑えない暑さと…安藤優子の…

2020-08-20 10:18:06

(出典 @EVAREGZA)


@Pooom0416

安藤優子の何が悪いって中継のリポーターさん見てワイプでヘラヘラニヤニヤしてるのが不快だってこと。性格の悪さ滲み出てますよね。ね!

2020-08-20 10:17:54

(出典 @Pooom0416)

P
@BHgXRMTV7CanmOw

安藤優子さん…プロ意識が高すぎて中継終わらせるのが許せなかったのかな…あの返し、面白いと思ったのかもしれないけど、ひどい…リポーターの方、あの後大丈夫だったかな…安藤さんは心配もせず、アナウンサーの話遮ってきゅうりの話してみんな「え…?」って空気になってた気がする

2020-08-20 10:17:42

(出典 @BHgXRMTV7CanmOw)

yuu355
@yuu355

「まーた安藤優子か。中継先のリポーターに全て投げやりにして押しつけておきながら自分は涼しいスタジオから上から目線でクソ指示出しまくってるパワハラの典型的パターン。」にいいね!しました。

2020-08-20 10:16:38

(出典 @yuu355)

t
@lIlI11lIlI117

安藤優子が笑ってるのは女性に多い(偏見)想定外のことが起こると笑っちゃう人なだけで別にリポーターさんを嘲笑ってるわけじゃないと思うんだけど、中継続けさせようとするのはヤバいな。ただ流石にあの状況で中継続けようとさせるのは頭おかだ…

2020-08-20 10:15:42

(出典 @lIlI11lIlI117)

グングニルのまことNeXT
@makotokomakoko

酷すぎ テレビ関係の偉ぶってそうな人ってみんな非常識なのかねー

2020-08-20 10:14:51

(出典 @makotokomakoko)

🌈 🅰🅻🅸🅲🅴 ❤️🧡💛💚💙💜💖
@snowdrop_73

炎天下で朦朧とするリポーターに笑いながら中継を続けさせた安藤優子さんの動画ってこれかぁ体調不良を訴えている人にそのまま続行させるなんてあり得ないし、危険な炎天下でのリポートなんてそもそも必要ないと思うテレビ局によくあるイジメの…

2020-08-20 10:13:31

(出典 @snowdrop_73)

G.T.
@gox2

なるほど…これは炎上するわ。思い遣りが全くない。安藤優子も大概だけど、「対策してないリポーターが悪い」みたいなこと言ってる奴がいることにも呆れる。

2020-08-20 10:12:51

(出典 @gox2)

オオスズメバチ
@ajptwkaamujgaam

本当にもうやめてもらいたい。

2020-08-20 10:11:05

(出典 @ajptwkaamujgaam)

ポロ
@H3EFWHpeT7yerPs

安藤優子さんをかばうわけじゃないけど、そもそも中継やる前に「具合いが悪い」「暑いから何か対策できないか」とリポーターが言えない状況なのと熱中症予防しない環境があかんのでは。もちろん安藤優子の対応もいけないけど。

2020-08-20 10:09:38

(出典 @H3EFWHpeT7yerPs)

命の母A
@kkkk11945619

安藤優子がリポートやればいい リポーターの辛さがわかると思うし

2020-08-20 10:09:38

(出典 @kkkk11945619)

ちっち
@chicchi145

安藤優子の熱中症の疑いがあるリポーターを笑いながら見てるシーン見て思うんだけど、こういう暑い日とか台風の時とか猛吹雪の中とかわざわざ危険を冒してまでリポーターを出向かせる必要ってある?べつに安全な建物の中から外の様子を撮影すればいいのにって思う。これで何かあったらどうすんねん

2020-08-20 10:09:25

(出典 @chicchi145)

テムテム@樽
@Mami_tem

安藤優子さんの件は中継返されても第一声が「きゅうりが」はちょっと引いた。男性アナウンサーも状況説明してる最中に。「横になって安静にして下さい」等リポーターへの気遣いの一言があったら随分印象変わったと思う。視聴している皆さんも異変を感じたら…と注意発起に繋げられるだろうに。

2020-08-20 10:09:01

(出典 @Mami_tem)

sakabooo
@sakabooo2

安藤優子さんの、もう一回返したのも酷いけど、他のアナウンサーさんのリポーターへのフォローを遮って、突然キュウリの話するところが自分的1番の恐怖ポイント…自分の時代はこんなの許されなかったという気持ちあるのかもな。でも昔はこんな暑くなかっただろうし💦

2020-08-20 10:07:35

(出典 @sakabooo2)

なな。.:*°✿
@na88yocc

そして安藤優子は自分の最低さ棚に上げて中継リポーターが仕事意識低く熱中症なんかになるから私が批判されてる!とか言って逆ギレしてそう😑#安藤優子

2020-08-20 10:07:09

(出典 @na88yocc)

よかった!
@totopya

リポーターを炎天下で待機させ続けた現場Dは京都人。よって京都人はカス、〇刑。 安藤優子

2020-08-20 10:03:01

(出典 @totopya)

あみーご長嶋
@amigonag

安藤優子だけじゃなくてローカル番組でもさ、外にほっぽり出されてるリポーターを見てスタジオで笑ってるの時々ある。いかんよね。あんたたちが出てみろって話よ。台風とか大雨とか高温注意報、ひっくるめて気象をナメとるやないかい

2020-08-20 10:00:48

(出典 @amigonag)