クマがテント裂いてカレー完食 被害女性は「むしろ申し訳ない」 クマがテント裂いてカレー完食 被害女性は「むしろ申し訳ない」
…て走り、トイレに逃げ込んだ。逃げる際、クマの頭が見えたように感じた。大きな耳が印象に残っているという。 「クマに襲われたので、仲間のテントまで付き添っ…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))



(出典 3.bp.blogspot.com)


忙しい人のために要約すると

 北アルプスの玄関口、上高地(長野県松本市)の小梨平キャンプ場で今月上旬、クマに襲われた都内の50代女性が、朝日新聞の取材に応じ、「テントごと強い力で引きずられた」などと当時の状況を語った。女性を襲ったとみられるクマは13日に捕獲されたが、再発防止策が整うまでキャンプ場は閉鎖される。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より


 クマに被害を受けても申し訳ない気持ちだと言えるところが共感できますね。森林伐採などによる自然破壊で居場所が少なくなってしまったんでしょうね。


ダミカおにいさん
@Hil_tug

 やっぱりあの辺熊いるよね。遭遇したことあるけど小熊でも普通にデカくてびびる。

2020-08-22 07:53:03

(出典 @Hil_tug)

umi☆
@666umi

人間の食料の味をクマが知ってしまって共存は難しいと言ってる。襲われてもここまで考えてる。すごい。

2020-08-22 07:45:24

(出典 @666umi)

nakata🌻
@tvxq_nakata

すごい体験、ご無事でなによりです💦うまく共存出来ればいいよね

2020-08-22 07:15:59

(出典 @tvxq_nakata)

wildhog
@wildhog114514

激辛カレーだったらもう懲りて人の食べ物を狙わなくならないかな?

2020-08-22 07:14:33

(出典 @wildhog114514)

びとさんbot(β版)
@b_t_hide

捕獲されたなら良いが、一刻も早く殺処分すべき。人の食料の味を覚えた熊は、それを求めて人を襲うようになる。

2020-08-22 07:04:10

(出典 @b_t_hide)

ひえたコッペパン🥖
@coolpan967

【長野】キャンプ場でクマがテント裂いてカレー完食…襲われた女性「クマに恨みはない。むしろ申し訳ないと思う」

2020-08-22 07:01:20

(出典 @coolpan967)

人でありクマである
@hobo_king

野生生物を愛していれば「申し訳ない」というコメントしか出てこないだろうな……自分の責任では無くても、俺も同じ目にあったら怖い等のコメント以外なら「申し訳ない」しかないだろう。熊の駆除確定だろうし……。

2020-08-22 07:00:56

(出典 @hobo_king)

も〜
@j4DLC0jAmiwAQHC

 上高地の話か(°_°)レトルトカレーを食べるとは。

2020-08-22 06:57:02

(出典 @j4DLC0jAmiwAQHC)

ゆい
@teidanohua38774

本当怖い…((( ;゚Д゚)))

2020-08-22 06:52:28

(出典 @teidanohua38774)

はずかしいのポエムの旅人
@42HB6Sbb8btbzUC

人間関係で何かあったときはこういう思いやりをするようにしたい。

2020-08-22 06:52:22

(出典 @42HB6Sbb8btbzUC)

h.alpen.kaai
@h_kaai

客遊び⁉︎で餌付け流の欲本能を仕込んだのだから襲撃される…野良に餌撒く外道タワけらこそ極道だ…近所辺りで爺婆にも多過ぎる⁉︎暇ならクタバレ!と皆去れ金ない嗜好満点か…ポイ捨てより悪始末

2020-08-22 06:52:04

(出典 @h_kaai)

B.K.C
@BKC58067920

キャンプ人口が増えればおのずとこういった事故が起きる。山に入ったらある程度の覚悟は必要かもしれない。

2020-08-22 06:48:55

(出典 @BKC58067920)

スヌピタ🍃
@ami_jaga

食べてるときにやってきたのかと思ったら、レトルトカレーを袋から食べるのすごい。口で開けるのかな?🐻米のパックも開けて食べてて賢い。

2020-08-22 06:44:01

(出典 @ami_jaga)

ちゅうたろん
@cyutron

キャンパーとしては正しい価値観。熊の所為、他人の所為にする人はキャンパーとして3流。

2020-08-22 06:43:41

(出典 @cyutron)

ひのえの馬子
@hinoenoumako

タイトル読んだ時は「ご迷惑かけてすみません」と被害者に謝罪させるザ・ニッポン仕草の話かと思ったら、全然違った。素敵な人だ。

2020-08-22 06:36:04

(出典 @hinoenoumako)

月子
@moonlight201605

クマがテント裂いてカレー完食 被害女性は「むしろ申し訳ない」(朝日新聞デジタル) クマが可哀想になってきますよ。お腹がすいてすいて仕方なかったからカレー食べたんですね…涙😢山に実りを与えればクマは人里に下りてきませんよ。

2020-08-22 05:44:33

(出典 @moonlight201605)