暗号資産で「必ずもうかる」、510万円だまし取る…24歳会社役員ら男5人逮捕
暗号資産が自動売買できるというシステムを契約する際に必要な書面を交付せず、「必ずもうかる」などとうたって計約510万円をだまし取ったなどとして、愛媛…
(出典:社会(読売新聞オンライン))



(出典 ggo.ismcdn.jp)


忙しい人のために要約すると

 暗号資産が自動売買できるというシステムを契約する際に必要な書面を交付せず、「必ずもうかる」などとうたって計約510万円をだまし取ったなどとして、愛媛、香川両県警の合同捜査本部は20日、名古屋市西区、会社役員(24)ら男5人を、特定商取引法違反(書面不交付)や詐欺などの容疑で逮捕した。「捜査に支障がある」として認否を明らかにしていない。
(出典元:読売新聞オンライン)



ブログ管理人より

 コロナ不況で今回のような詐欺や物の奪い合いといった犯罪が増えてゆきそうですね。政府が何もしなければどの都市もスラム街となってしまいそう。


Sax
@atsushisax

暗号資産とか、「怪しいよ」「詐欺だよ」と言われるのになんでみんな騙されるんだろう。株も為替もやらない俺にはわからない。

2020-08-24 01:55:31

(出典 @atsushisax)

みっち
@4K3l776ufpy9REw

バカだね~簡単に金儲け出来ない!インサイダー取引なら別だけれどもね!!!

2020-08-23 23:49:26

(出典 @4K3l776ufpy9REw)

💩💩 きも委 💩💩
@kimokimodoujin

暗号資産で「必ずもうかる」(読売) て言ったら違法と、なんかで聞いた記憶。

2020-08-23 23:04:46

(出典 @kimokimodoujin)

ぶーにゃん
@one_one_nine

必ず儲かるなら、投資して儲かったと仮定して元本分と利益を先にくれないか?そこから投資元本を渡すからさ。

2020-08-23 22:18:51

(出典 @one_one_nine)