大阪府咲洲庁舎(おおさかふさきしまちょうしゃ)は、大阪市住之江区南港北(咲洲)にある高さ256.0m、地上55階・地下3階建ての超高層ビル。愛称は「さきしまコスモタワー」。 旧名称は、大阪ワールドトレードセンタービルディング。略称は「WTC」。そのため「WTCタワー」とも呼ばれた。平成22年度予算
33キロバイト (4,888 語) - 2020年5月9日 (土) 06:52



(出典 osaka-salon2.up.seesaa.net)


大阪府咲洲庁舎 - YouTube

(出典 Youtube)


忙しい人のために要約すると

 大阪湾の人工島・咲洲に立つ大阪府咲洲庁舎(大阪市住之江区)で昨年1月に開業した「さきしまコスモタワーホテル」に対し、府が賃料滞納などを理由に施設の賃貸借契約を解除したことが24日、分かった。府はフロアの明け渡しや滞納金の支払いなどを求め、近く訴訟を起こす方針だ。
(出典元:産経ニュース)



ブログ管理人より


 負の遺産にしてしまうより、感染軽症者の隔離施設に利用するなどうまく活用できればいいんでしょうけどね。しかし、3億円滞納とは驚きました。


ジュン
@k1225jp

負(府)の遺産になる?大阪府、咲洲庁舎内のホテルと契約解除 賃料や光熱費計3億円超滞納で - 毎日新聞

2020-08-25 09:27:43

(出典 @k1225jp)

メガネ彦珈琲店
@TbowandASH

新規開業ホテル相手に賃料3億円も滞納できる方がびっくりなんですけど!さすが大阪府ってことなのか?こういうの他府県に恥ずかしいからマジやめて欲しい

2020-08-25 09:10:24

(出典 @TbowandASH)

ok_um_ura
@ok_um_ura

インテックスで寝ずの番する人くらいしか泊まらないと思う

2020-08-25 08:48:53

(出典 @ok_um_ura)

稲本望@卒煙支援
@nosmokerider

新型コロナウイルスは予測できない事態だったが、あまりにも関西はインバウンドに頼る事業にのめりこみすぎたと…

2020-08-25 08:39:09

(出典 @nosmokerider)

zakkie
@zakkie_jp

軽症者隔離ホテルとかじゃないのか。

2020-08-25 07:40:33

(出典 @zakkie_jp)

T△QUY▲
@tqy_nono

府に支払い拒否されたエレベーター改修費用が4億で、滞納してる家賃が3億2000万円。府がエレベーターの改修費用負担してくれたらなんとかなるんちゃうの?

2020-08-25 07:33:35

(出典 @tqy_nono)