安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
339キロバイト (49,409 語) - 2020年8月28日 (金) 22:38



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


忙しい人のために要約すると

▲安倍晋三首相は28日の記者会見で、辞任を決断後、表明会見がこの日に至った経緯と理由について明らかにした。首相は「月曜日にそういう(辞任の)判断をした。
▲この日の記者会見では、質問の機会を得た西日本新聞の記者が森友・加計学園問題や桜を見る会問題といった首相をめぐる疑惑について取り上げ、「政権の私物化」という批判が国民の間にある、と指摘した。
▲これに対し、首相は「私は私物化したというつもりはまったくない」と否定。「説明ぶりについては反省すべき点もあるかもしれない。誤解を受けたのであれば反省したいと思うが、私物化したことはない」と重ねて強調した。
(出典元:朝日新聞デジタル)



ブログ管理人より


 明らかに私物化しているのに、それを反省する気もなく平気で嘘を付き続ける神経はもはや人間ではないですね。早く牢屋で療養していただきたいものです。