ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」 ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」
…づらのような黒いリュックを背負っています。ウーバーイーツの配達員です。(リポート)「ウーバーイーツの配達員の無謀な運転を取り締まるため、ついに警察が動…
(出典:社会(東海テレビ))


Uber Eats (ウーバーイーツからのリダイレクト)
Uber Eats (ウーバーイーツ、かつてはUberEATSと表記)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くウーバー・テクノロジーが2014年より展開しているオンラインフードデリバリーサービス。2016年には、日本でもサービスが開始された。
21キロバイト (2,731 語) - 2020年9月6日 (日) 09:56



(出典 tk.ismcdn.jp)


忙しい人のために要約すると

▲自転車の信号無視に、スマホを持ちながらの「ながら運転」…。最近街中で目にすることが多くなった、出前の代行をするウーバーイーツの配達員です。
▲危険な目に遭ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。目に余る危険な運転をなくすため、ついに警察が動き出しました。
(出典元:東海テレビ)



ブログ管理人より


 スマホを見ながら、イヤホンを付けて音楽を聴きながら自転車を漕いでたらそりゃ交通事故が増えますよね。早く届けるよりも安全運転を優先してほしい。