女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」 女性覆う先の見えない不安 自殺急増 専門家「相談して」
国内の女性の自殺者が急増していることが20日、判明した。新型コロナウイルスの感染拡大により、健康被害や経済的困窮など、先の見えない不安が広がっている…
(出典:ヘルス(産経新聞))



(出典 amd.c.yimg.jp)


忙しい人のために要約すると

 国内の女性の自殺者が急増していることが20日、判明した。新型コロナウイルスの感染拡大により、健康被害や経済的困窮など、先の見えない不安が広がっていることも影響しているとみられる。全体の自殺者数も1~6月に減少していたが8月に大幅に増加。相談機関への相談も増えており、専門家らは「ストレスを自覚」すると同時に、「とにかく相談してほしい」と呼びかける。
(出典元:産経新聞)



ブログ管理人より

 コロナ禍を原因とする悪意の記事が多いですが、消費増税など政府による緊縮財政が根本的に国民を痛め付けている現状を打破する必要があります。メディアも政府に加担していますので、国民が声を上げて正すしかないですね。完全に手遅れなのかもしれない。