【警察はどっちの味方?】山本太郎氏が大阪ミナミで警察と一触即発


山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
123キロバイト (16,124 語) - 2020年10月3日 (土) 08:25



(出典 www.sanspo.com)


忙しい人のために要約すると

 山本氏が都構想に反対の根拠について熱弁をふるっていたところで、再び警察が「街頭演説をいったん中止してください」と介入。山本氏は「道路交通法77条に基づき、通行の妨げにならないように行っている。中止をする法的根拠を教えてください」と応じたが、警察は「中止してください」と繰り返すばかり。演説を聞き入っていた聴衆から「妨害するなー!」とのヤジも飛び交い、戎橋の上は一時、騒然となった。
(出典元:東スポWeb)



ブログ管理人より

 都構想で何度も大阪に足を運んで大阪市廃止のデメリットを訴えている太郎さん、警察は誰に忖度しているのだろうか。れいわ新選組としては事前に許可申請をしていたようですが、警察に拒否されたとかおかしいだろ。許可しろよ(怒)