大阪府議会・大阪においては単独与党会派である。 国政政党である日本維新の会母体である。 「維新の会」という名称は大前研一が1992年に結成した「平成維新の会」を参考にしており、橋下は大阪維新の会結成にあたり、大前に名称使用許可を確認した。 大阪府政において、「大阪維新
74キロバイト (10,168 語) - 2020年11月2日 (月) 13:56



(出典 toyokeizai.net)


忙しい人のために要約すると

 大阪都構想の是非を問う住民投票が反対多数となることが確実となった2日未明、大阪市内のホテル。大阪維新の会代表の松井一郎市長は、代表代行の吉村洋文・大阪府知事ら党幹部を前に代表職を譲る考えを示した。「年寄りは去るけど、吉村は残らんと責任を取ることにはならない。維新は吉村に託したい」
(出典元:朝日新聞社)



ブログ管理人より


 こんな詐欺政党は即消滅してほしい。害でしかないです。ろくに成長もしていないのに「大阪の成長を止めるな」と騙すのはいい加減にしろ!