山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
123キロバイト (16,124 語) - 2020年10月3日 (土) 08:25


忙しい人のために要約すると

(適度に抜粋しています)
 山本氏は「次の衆院選で独自で戦うのか、野党と共闘するのかの2択。野党共闘する条件は消費税の減税。増税がありうるという菅政権との対立軸をはっきりさせるなら共闘するし、山本太郎は捨て石にもなる。そうならなければ独自候補を立てる。リザーブは全国で20人以上用意している。滋賀にも立てることになる。どの選挙区?そんな面白いこと今から言いません」と明かした。
(出典元:東スポWeb)



ブログ管理人より


 滋賀での街宣で記者からの質問で答えていましたね。野党共闘できないと滋賀にれいわの隠れ候補者を立てることになりますぜ、枝野さんよ!それにしても、スポーツ紙の方がきちんとれいわの宣伝をしてくれていますよね。