(出典 news.tbs.co.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京都の小池知事は17日夜、臨時の記者会見を開き、過去最多となる822人の新型コロナウイルスの感染が17日都内で確認されたことについて、「これまで以上に危機感を持つ必要がある」と述べたうえで、年末年始は人の動きが活発になり、感染リスクも高まるとして、「年末年始コロナ特別警報」を発出すると表明しました。
(出典元:NHK NEWS WEB)



ブログ管理人より


 東京は終わりですね。都知事選で小池氏が当選した時点で予想できました。本気で都民を救う気がないってのは都民も分かったはず。それでもまだ支持するつもりなの?お人好し過ぎるだろ。


yamaryo7
@yamary7

次は 新年度!決意のコロナ対策 でしょうか。 / 東京都 小池知事「年末年始コロナ特別警報」を発出表明 (NHKニュース) #NewsPicks

2020-12-18 05:04:55

(出典 @yamary7)

元祖・田舎村@山口県岩国市
@ganso_inakamura

言葉のお遊びと、政府とのキャッチボールで後手後手の東京小池都知事の対策。なるべくしてなったと思う。

2020-12-18 05:03:15

(出典 @ganso_inakamura)

2ノ国アンテナ@おんjまとめ
@HitoRekka

このままだとマジで1日当たり1000人の大台に乗りそう

2020-12-18 03:57:28

(出典 @HitoRekka)

lucky7
@luckyboy7day

 どう見ても、どこにも逃げ場がなさそうな気がするんだが・・・。

2020-12-18 03:30:04

(出典 @luckyboy7day)

ちえ
@paa_male38kc

今までのマスク・手洗い・うがい・密を避ける…をしっかりやりなさい❗️て事かな😓…え❓多くの都民はやってるよね?…やってないの…?

2020-12-18 03:25:10

(出典 @paa_male38kc)

たら
@nyu_nyunyu_

年末年始なんてつけたらたいしたことなさそうじゃん

2020-12-18 03:10:27

(出典 @nyu_nyunyu_)

URBAN SOUL RELAX
@dj_ypark

命を守ると語りながら、新しい標語発表して終わるっていうねw。軽いなー

2020-12-18 02:25:25

(出典 @dj_ypark)

蒼天のカモノハシ
@piccVrFoc8sMior

東京都「年末年始コロナ特別警報」発出を表明 小池知事 | NHKニュース  典型的な口先介入ですね。「勝負の三週間」の間、解決に動かず、国との間で責任を擦り付け合っていた代償は…

2020-12-18 01:44:44

(出典 @piccVrFoc8sMior)