(出典 static.sanyonews.jp)


忙しい人のために要約すると

 岡山県は21日、感染対策が不十分なままでの飲食やカラオケ、高齢者の行動自粛を要請し、医療体制の崩壊を防ぐための「医療非常事態宣言」を出した。
(出典元:日刊スポーツ)



ブログ管理人より

 トップが無能だと国は終わるという悪い見本ですね。権限があるのに財政出動もしないとは宝の持ち腐れですね。いずれ近いうちに審判が下されることでしょう。確実に人口が減って国力も落ちます。


はなうた
@hanauta461

岡山県 医療非常事態宣言 “感染しても入院できると限らない” | 新型コロナウイルス | NHKニュース 検査を徹底して絞ってましたよね感染者の情報や濃厚接触者の検査も渋ってましたよね。今度は、入院できないと脅しですか?

2020-12-22 08:14:04

(出典 @hanauta461)

TOSIHIRO
@FB_TOSIHIRO

「岡山県「感染しても入院できると限らない」医療非常事態宣言を発表」 全国の医療機関も、そう想った方が良い…。

2020-12-22 07:59:28

(出典 @FB_TOSIHIRO)

トト(ABRACADABRA)
@industrial_to

皆様、おはようございます😃岡山県が独自に医療非常事態宣言を出しましたけど…知事には現場に拍手を送るよりお金を送れと言いたい…風邪やインフルエンザ、新型コロナに気を付けましょう。今日も1日ご安全に🙇‍♂️

2020-12-22 07:55:27

(出典 @industrial_to)

当直ポテチ@帰宅系整形外科医
@ishayametaihito

それでも「入院させろ!」の怒号は鳴りやまず、入院できずに亡くなったら「病院のせいだ!」にされ…

2020-12-22 07:29:51

(出典 @ishayametaihito)

園部綾部@12/18高松訪問
@sonobe_ayabe

今バイオテロが起きたらお手上げだな。岡山県 医療非常事態宣言 “感染しても入院できると限らない”

2020-12-22 07:18:50

(出典 @sonobe_ayabe)

稲矢狐來
@inayakorai

「岡山県で医療非常事態宣言」が出たとよくニュースで言うようになったけれど、毎回岡山県が載るとSNSで悪いことを書かれてしまう。様々な理由はあるだろうけれど、やめて欲しいと言うのが本音である。#岡山県 #医療非常事態宣言

2020-12-22 07:17:40

(出典 @inayakorai)

yokihi
@yokihi2

正常な神経ならこれが当たり前。GoToなんぞは愚の骨頂。

2020-12-22 06:49:28

(出典 @yokihi2)

小鉄
@0sJbaTrFcOfLqxw

ここの知事って「ヤバい所来たな❗️って思わせたる‼️」って言うてた知事やろ‼️こんなんが知事してるんですよ。日本はもう終わりや😰😰😰😨😨😨

2020-12-22 06:29:06

(出典 @0sJbaTrFcOfLqxw)

橘以以
@Sa_Shorben

伊原木県知事、ほんま「お願い」好きやなあ。「強制力のある自粛」をせんといけん思うんじゃったら次は県から金出すつもりでやらんとおえんぞほんま。

2020-12-22 05:52:07

(出典 @Sa_Shorben)

アクセラ姫
@axelahime

岡山の友達、大丈夫かな……?医療関係の職業なので心配だ😣

2020-12-22 05:10:57

(出典 @axelahime)

INTO
@INTOcoltd

あちこちでそうなる可能性が大きくなってきた💦 岡山県「感染しても入院できると限らない」医療非常事態宣言を発表

2020-12-22 04:37:32

(出典 @INTOcoltd)