(出典 ebiten.net)


忙しい人のために要約すると

 新型コロナウイルスの感染が急拡大している広島市で、感染が確認され入院を待っていた60代の男性が、自宅で容体が急変し、死亡していたことが分かりました。
(出典元:NHK NEWS WEB)



ブログ管理人より

 広島の今回の例でみると、健常者よりも持病持ちの方が数段リスクが高まりますね。それにしても、医療分野にカネを出そうとしない政府は何を考えているのだろう。国民の命を守る気がないらしい。


千裕
@wimp630

コロナ 陽性確認で入院待ちの男性 自宅で容体急変し死亡 広島 | NHKニュース 入院出来る施設、体制があるなら家に帰すという判断をする医者なんていない。誰でも入院出来るわけじゃない。

2020-12-22 08:51:25

(出典 @wimp630)

自由堂ポスタル
@The_NULLPO

医療に見捨てられる一般国民の末路

2020-12-22 01:43:54

(出典 @The_NULLPO)

三鷹うい
@Oui_mitaka

今やこれ、どの都道府県でもおこりうる状態。

2020-12-21 21:57:42

(出典 @Oui_mitaka)

じゅん
@dyun__dyun

トリアージの基準示さないと医療機関混乱しちゃわない?

2020-12-21 14:58:23

(出典 @dyun__dyun)

Erscheinung44
@Erscheinung35

だからこれが医療崩壊じゃなくてなんなんだよ

2020-12-21 14:03:04

(出典 @Erscheinung35)

それはよいな家康
@ieyasu_yey

御冥福をお祈りします。

2020-12-21 13:39:21

(出典 @ieyasu_yey)

グレッグ
@glegory

厄介だよね。基礎疾患のある人は強制入院ですね。すぐ挿管できる状態に置かないと。

2020-12-21 10:52:55

(出典 @glegory)

鴉宮雪枝
@9YfM9BU16YSM3QY

もう十分に医療崩壊してるよ日本。

2020-12-21 10:43:04

(出典 @9YfM9BU16YSM3QY)

Stella
@Stella_NF

病状の急変については第一波の頃にも言われてたので、持病ありなのに帰したのは医師の判断ミスだろうな

2020-12-21 10:42:11

(出典 @Stella_NF)

人でありクマである
@hobo_king

“男性は37度7分の熱や血たんの症状があったほか、心筋梗塞や糖尿病の持病があり、重症化のリスクがあるとされる患者” こういう人が即座に病院は入れないとなれば、もう医療崩壊していると言うべきでは。

2020-12-21 10:16:29

(出典 @hobo_king)

ばく〜忍者
@shitian321136

広島県はやばい。

2020-12-21 09:59:10

(出典 @shitian321136)

瑠☆奈
@Luna_Rcisse44

国が無策だから。医療機関にカネの投入さえしない、感染抑制策全っっっっっっっ然とらない。これからこういう事例増えるとおもうよ。

2020-12-21 09:27:52

(出典 @Luna_Rcisse44)

ひろじ
@kondohi

コロナ陽性だけで入院はできないなら、こうなるよね。

2020-12-21 09:18:11

(出典 @kondohi)

mojo
@mojo_working

やっぱり持病があると健常者より何倍も怖い。→コロナ 陽性確認で入院待ちの男性 自宅で容体急変し死亡 広島 | NHKニュース

2020-12-21 09:10:13

(出典 @mojo_working)