(出典 www.sato-hsp.jp)


忙しい人のために要約すると

 都内では、コロナ患者用に4000病床確保されているものの、入院者が急増し、すでに使用率は8割を超える。小池知事は、都立・都保健医療公社の3病院について現在の1100床から1700床に増床させ、コロナの入院患者を重点的に受け入れる方針を示したが、もはや限界に近い状況だ。
 そんな中、あらためて国民から怒りの声が上がり始めたのが、厚労省が打ち出している「病床機能再編支援事業」。病院の統廃合のほか、病床の数を削減すると1床当たり最低114万円を支給するという内容で、病床稼働率が90%以上の病院は同228万円が支給される。
(出典元:日刊ゲンダイDIGITAL)



ブログ管理人より

 ただでさえ病床がひっ迫している中、厚労省は病床の数を削減すると1床当たり最低114万円を支給するという狂ったことを打ち出しています。呆れてものが言えません。


あ~ちゃん
@archno

菅政権がコロナ禍に打ち出す「病床削減」で補助金支給の愚…医療逼迫さらに拍車も(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュース 頭オカシイ。これはスカだけの問題じゃないけど。

2021-01-15 16:13:08

(出典 @archno)

🐣わっこ🐥
@inko_exd

就任時コロナ対策を第一にって言ってたよねそして…

2021-01-15 15:54:36

(出典 @inko_exd)

太郎1232
@taro1232

もうこの人やめさせて‼️潰す事ばかりしてるこれが日本政府だなんてありえん💢言われるがまま着々と進めるロボットか!😵😣😱

2021-01-15 15:35:54

(出典 @taro1232)

Masatoshi Yoshijima
@M_Yoshijima

意味が解らない。今やるべき事じゃないよね。呆れて言葉も無くなるわ。

2021-01-15 14:36:39

(出典 @M_Yoshijima)

世相を見つめながら一緒に政治を語ろう
@takehiko_yui

政府は病床を削減したら補助金を支給する政策を今なお続けている緊急事態なのだから、いったん休止して、その予算をコロナ患者を受け入れた医療機関に支給する仕組みに切り替えたほ…

2021-01-15 14:27:55

(出典 @takehiko_yui)

ち や こ @フィジカルディスタンス
@cy_kattun

こんなバカげた政策をしてるのか…開いた口が塞がらない

2021-01-15 13:44:26

(出典 @cy_kattun)

種付けさくらんぼ(未紗)@エンタメ守りたい医療従事者
@samiyukiyo

は?どうしよう、ばかにつける薬はないって言うけどもう色々崩壊してて…😩

2021-01-15 13:43:57

(出典 @samiyukiyo)

平和憲法
@kenichihiranog1

病床削除止めろ💢スガは辞めろ💢

2021-01-15 13:18:01

(出典 @kenichihiranog1)

nnZ
@nnx62940270

なんだこれ医療崩壊させようとでも?いよいよ本格的に日本破壊始めようとでも?こんなん政府じゃねーよ!敵地政策だろ!菅政権がコロナ禍に打ち出す「病床削減」で補助金支給の愚…医療逼迫さらに拍車も(日刊ゲンダイDIGITAL)

2021-01-15 12:25:11

(出典 @nnx62940270)