(出典 pbs.twimg.com)


忙しい人のために要約すると

消費税増税は、社会保障のため。

これが、ウソだと知っている人は、昔より多いですよね。
消費税は、社会保障のために使っているのではなくて、大企業などの税金を、少なくしている分を、一般市民の税金で穴埋めしているんです。
大企業や金持ちに得をさせるためにです。
なぜなら、大企業たちに、寄付してほしいですもん。自民党は。

池上さん。
財務省や、安部さんとかに、何か弱みでも握られてるんですか?
それとも、お金をもらってるんですか?
テレビの仕事を干されないために、ウソついているんですか?
まあ、池上さんだけではなくて。
あの番組を作った全ての人。
(出典元:chieの第二の韓国留学生活と自然派生活のブログ)



ブログ管理人より

 「消費税」がどういう経緯で導入されたかご存知ですか?経団連が直間比率の是正を求めたのがきっかけで大企業の法人税引き下げの補填として導入されたのです。社会保障に充てるのはその口実に過ぎません。国民よ、真実を知って目を覚ませ!