石原 伸晃(いしはら のぶてる、1957年4月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(10期)、近未来政治研究会(石原派)会長、自民党外交調査会長代行。 規制改革担当大臣(第1次小泉内閣・第1次小泉第1次改造内閣)、国土交通大臣(第3・4代)、自民党金融調査会長、衆議院法務委員
53キロバイト (7,079 語) - 2021年1月23日 (土) 04:32



(出典 pbs.twimg.com)


忙しい人のために要約すると

 テレビ朝日の玉川徹氏が25日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、自民党の石原伸晃議員が新型コロナに感染し、無症状ながら既往症があるため即入院となったことに、入院できた理由を「明らかにされる必要はあると思う」と語った。
(出典元:デイリースポーツ)



ブログ管理人より


 腑に落ちないのは国会議員と一般市民でこうも対応が違うってことです。スーパーできちんと並んでいるにもかかわらず割り込んでくる輩にしか思えない。病院側も公平性を保つべきでは?上級国民には特別扱いなの?


右禍リ 霜月
@freezeNovember

玉川徹氏 石原伸晃議員は無症状即入院の理由「明らかにされる必要ある」(デイリースポーツ)#Yahooニュース 既往症のある、国会議員だから。そもそもなんでみんな一般人と国会議員…

2021-01-25 13:28:19

(出典 @freezeNovember)

フェイクマイスター
@fakemeister

※『説明責任』はあると思います。良純氏の対応は家族なので擁護することは…

2021-01-25 13:26:59

(出典 @fakemeister)

New Normal
@Tsukubadian

玉川徹は嫌いだけど、今回は同意。入院した事が問題なのではなく、入院までの経緯とスピードが問題。既往歴有の入院待機者もおり、搬送先が中々見つからない搬送者もいる。

2021-01-25 13:26:36

(出典 @Tsukubadian)

安東三
@andoh3

不公平云々の話だけでなく、石原議員と同じ条件であれば無症状でも即入院するっていう、一種のバロメーターにはなる。明らかにされた方がいい。

2021-01-25 13:25:43

(出典 @andoh3)

サンタ
@MitaTomohiko

見てましたがPCR検査も何度か受けている様な発言もありましたが、玉川さんがこの経験を広めて欲しいと締めたのが良かったです。

2021-01-25 13:23:17

(出典 @MitaTomohiko)

𝔲𝔱𝔰𝔲𝔰𝔢𝔪𝔦(空蟬)
@utsusemi_dream

世間では高齢者だろうが既往症があろうがベッドの空きが無い為に自宅療養を余儀なくされ亡くなる人がいる現実がある議員にベッドがあるのは不条理だ

2021-01-25 13:22:13

(出典 @utsusemi_dream)

murano.takenori
@kohji_yassi

PCR検査、小池都知事の鶴の一声で、出来ないのだろうか?1日1万足らずじゃ…東京都民1200万人、最低でも1日5万人検査しないと…それでも8ヶ月かかる!

2021-01-25 13:22:02

(出典 @kohji_yassi)

norio
@2012norio

当たり前の話、入院させた病院は即刻、記者会見でも開いてください。

2021-01-25 13:19:53

(出典 @2012norio)

一本道昇
@ipponmichinobor

普通に「国会議員だから」で良くないか?

2021-01-25 13:17:02

(出典 @ipponmichinobor)

🌈ナニワカップ🍣
@fuguuuuuu

結局、モノ言うたんは玉川だけか。なさけな

2021-01-25 13:15:58

(出典 @fuguuuuuu)

アート音楽教室
@seitokamiyo

こんなのよりも、マルチ・MLMの広告塔みたいな役割を務めたことのある現職国会議員とその概要を追及する方が、国民ウケはいいと思うよ。ね、マスコミさん。やらないだろうけど😎

2021-01-25 13:15:30

(出典 @seitokamiyo)

hayato0621
@haya3145

その通り。持病持ちはたくさんいます。地方都会関係なく、逼迫している中対応したのには何かしらがあったと勘繰られても仕方ない。

2021-01-25 13:13:23

(出典 @haya3145)

MMAD@ドスベリ坂46
@madattack10

既往症の為って言ってただろ。コメンテーターのくせにそんな話聞かなかったのかい?あと、羽田さんの時なんて言ってた?

2021-01-25 13:05:13

(出典 @madattack10)

シンジ
@stutz_aqu

石原良純氏も自分達がやってるワイドショーがどれほどクズな事をしてきた…

2021-01-25 13:04:21

(出典 @stutz_aqu)

kn2011 ちょっと変わり者の医師
@KNII2010

国会議員、それも重要閣僚なんだから当然じゃないの?そこまで一般市民と平等にする必要あるかな。

2021-01-25 13:02:33

(出典 @KNII2010)

よ~ちゃん
@youhei19770902

説明したら「好きなだけ入院してて下さい」と聞こえる( ̄▽ ̄;)

2021-01-25 13:00:04

(出典 @youhei19770902)

deg
@akkabell_ce2

入院できるかどうかは大いに地域差あるんじゃないの?それに既往歴のためなのか新コロのためなのか、それの確認もないよね。これだけなら単なるミスリード、炎上のための扇動でしょ。

2021-01-25 12:59:02

(出典 @akkabell_ce2)

ぷに
@sekai_no_puni

玉川徹氏 石原伸晃議員は無症状即入院の理由「明らかにされる必要ある」 ぐぅ正論。

2021-01-25 12:57:00

(出典 @sekai_no_puni)