(出典 image.news.livedoor.com)


忙しい人のために要約すると

 当選7回、国家公安委員長など大臣を歴任、昭和25年生まれの70歳──そんな自民党のベテラン衆議院議員が1月18日の夜、都内のイタリア料理店でワインを片手に舌鼓を打ち、さらに、馴染みの銀座のクラブをハシゴしていた。
(出典元:デイリー新潮)



ブログ管理人より


 国民には自粛を求めておいて、お偉いさん方は銀座クラブ通いですか。危機感がないというか、国民も要請にまともに守ろうとはしなくなりますよ?すべてが自公政権の人災と言っても過言ではないですね。これじゃ、消極的に自民党を支持していた層なども呆れて今度の選挙では選択肢から消えそうですよね。


イトイカンタ
@itoi_Cant

自民議員 夜に飲食店はしご - Yahoo!ニュース コロナはばかの炙り出し

2021-01-27 08:54:16

(出典 @itoi_Cant)

サードプレイスを普及・拡張させる @あんてる
@anteru2011

あれ?自分たチェックでルールを決めなかったっけ?守れない?守る気がない?

2021-01-27 08:53:48

(出典 @anteru2011)

まいなー桜井
@minorsakurai

一応夜8時までなのでしょうけれど、はしご酒が困るからの夜間営業「自粛」ですからね。我々は土日に開いているときだけの楽しみ←コロナは茶番説の方ですか?

2021-01-27 08:52:51

(出典 @minorsakurai)

Super Doraemon
@SuperDoraemon3

危機感が無さすぎる。それでよく国民に自粛要請とかできるよね。

2021-01-27 08:50:25

(出典 @SuperDoraemon3)

ケイドット
@6eQWqLvvfAcXEwz

しょーもない議員多くね?自民党はw

2021-01-27 08:50:11

(出典 @6eQWqLvvfAcXEwz)

鳥越政作 Seisaku Torigoe
@SeisakuTorigoe

緊急事態の意味さえわからん奴らに、国の政治を任せてるってなんだろね?

2021-01-27 08:48:51

(出典 @SeisakuTorigoe)

AmellStella@プリコネ&ラスバレ
@amell828_nm611

国民に罰則を求めるなら…こういう人にも罰則必要じゃない?銀座のクラブの陳情聞きに20時以降に2時間もそこに居るの?

2021-01-27 08:48:44

(出典 @amell828_nm611)

健康道 地球に住むすべての動植物に幸福がありますように
@KenYasuMichi

こんな議員には一億円くらい罰金払わせろ。この松本は70歳。七十にして矩をこえてやがる。公明党の遠山清彦衆院議員(51)も一億…

2021-01-27 08:47:31

(出典 @KenYasuMichi)

セージ
@sageichi

とりあえず夜だけ短縮というアホなことこれを機にやめたらどうかね?

2021-01-27 08:47:24

(出典 @sageichi)

カルピコ
@kaz1005

辞任しかない。

2021-01-27 08:46:50

(出典 @kaz1005)

ぱるふぇ
@Parfait2321

感染しなきゃ、感染してなきゃ・・・の様な油断がどっかにあるよね議員って、前にも書きましたけど国民を縛って空いたトコで自分らは平然とみたいな風潮が議員内にはありますよね;;;

2021-01-27 08:44:55

(出典 @Parfait2321)

regius heinrich
@regiusheinrich

こういうのに議員辞職という罰則でも課せんかね。国民への罰則を撤回して。

2021-01-27 08:44:25

(出典 @regiusheinrich)

Kazumasa Miki
@k_miki

自民党の総裁や幹事長がやっているんだから別にかまわないだろう。法に違反しなければ何やってもいいと考えている党なんだから。

2021-01-27 08:42:58

(出典 @k_miki)

真美野🇯🇵
@1mamino

おいおいおっさんお前らさぁ・・・こちとら、てんやで天丼弁当持ち帰りしとるのに。

2021-01-27 08:42:48

(出典 @1mamino)

さっすん
@pi_p1_

たわけぇ!!!

2021-01-27 08:41:00

(出典 @pi_p1_)

ボランチ
@3Je1XAQJQ3JZMbt

直撃取材の時には返答しどろもどろ。次の日ぶら下がり取材では「陳情を受けていた。」と…見苦しい言い訳。#自民公明維新には絶対投票しない

2021-01-27 08:40:32

(出典 @3Je1XAQJQ3JZMbt)

rachvocalise(土偶部名:アマリブラ)
@rachvocalise

自民党の国会議員なら、飲まなければはしごしていいらしい。

2021-01-27 08:37:35

(出典 @rachvocalise)

kiichi satoh
@kiichi_satoh

自民党にお灸をすえよう!

2021-01-27 08:37:27

(出典 @kiichi_satoh)

mikihitoxxx
@mikihitoxxxcom

医療崩壊が叫ばれる今、代議士せんせい の皆さまにおかれましては、#銀座 の陳情もごもっともですが、ぜひとも #医療機関 へ足を運ばれて陳情を聞いて廻って頂きたいものです。…

2021-01-27 08:36:24

(出典 @mikihitoxxxcom)

千名 友貴|30代社長・研修講師@話し方教育センター
@YukiSenna

こっちは心すり減らしながら頑張ってるのに結局、国民のことなんて見てないじゃないマイルドに言ってもバカだろふざけんなよその歳じゃ反省しても治らねえよ期待もしてないわ仕事頑張ろ #銀座クラブ

2021-01-27 08:36:15

(出典 @YukiSenna)

GO5
@Go_Mirai05

状況認識判断!?釈明自体!?議員としての能力!?税金の無駄遣いやめませんか!? 

2021-01-27 08:35:13

(出典 @Go_Mirai05)

伊岡 瞬
@IokaShun

こういうニュースを見ると、腹が立ってしばらく仕事にならない。平常心に戻るまでに、けっこう努力を要する。ふーふー、はー

2021-01-27 08:34:53

(出典 @IokaShun)

KEN,M
@moriken129

こういう連中、全部クビ。成人式で暴れる新成人よりタチ悪い。自民議員 夜に飲食店はしご 2021年1月26日

2021-01-27 08:34:20

(出典 @moriken129)