(出典 i.rubese.net)


忙しい人のために要約すると

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)による女性蔑視発言が波紋を広げている。大会ボランティアに応募していた人の中からは「辞退を申し出る」という声が相次いでいるほか、開催都市の東京都には抗議の電話が殺到している。
(出典元:毎日新聞)



ブログ管理人より

 都にボランティアを辞退する大会ボランティアが増えているとのことだが、当然だろう。森会長の女性蔑視発言を受け、モチベを削いでしまった代償は相当なものだろう。それでも図々しく会長でいるつもりなのだろうか。


橘つかさ(物書き)🌐
@ttachibana0720

» 「ボランティアやる気なくなった」 森会長女性蔑視発言 東京都に抗議殺到(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  ぶち壊してくれた。

2021-02-05 02:35:30

(出典 @ttachibana0720)

タピオカはでんぷんだろ
@azYWoSCOIGhayO0

この人ボランティアの皆さんに「一億玉砕の覚悟でー」とか言いそうだし思ってそう

2021-02-05 02:35:18

(出典 @azYWoSCOIGhayO0)

(((Praises5781)))🕎
@Praises2014

へぇ、会長の発言のこの内容で、簡単にボランティア止めるんだでも一体どれくらいのボランティアが辞退するのかその数は書いていない

2021-02-05 02:32:38

(出典 @Praises2014)

自民党はおしまいdeath!
@hatatomoneokro3

これで強行したら、与党の爺さん総出で、開催するんじゃない?その時はヒイコラ言ってるお爺さんみるためにオリンピック楽しもうと♪

2021-02-05 02:31:33

(出典 @hatatomoneokro3)

やはぎたかし🍖🎹🍚
@murayamayorozu

【当然‼️】「俺がルールブックだ!」と言わんばかりの「開き直り過ぎ会見」を見たら、こうなるのは必然的だと思いますよ。

2021-02-05 02:31:26

(出典 @murayamayorozu)

市民ウェストン氏
@HuFmy

「やる気なくなった」って…オリンピックが無い、行ってはならないという認識がなかったのか?

2021-02-05 02:30:26

(出典 @HuFmy)

oneofthepurged
@oneofthepurged

それにしても、類いまれなじじいだな...。

2021-02-05 02:24:31

(出典 @oneofthepurged)

うぼしと
@uboshito

森喜朗は以前から異様な発言をしてきた人だ。だから、今回の発言で「ボラ辞退」というのはあまりに寛容すぎると思う。今までの発言は許容するが、今回は許さないということだから。

2021-02-05 02:22:44

(出典 @uboshito)

あみの  たかし
@huBh9mwT0JCCrKf

老害の極み!池袋の母子ひきころしの頑迷爺と同じ。自分を上級人と信じている。

2021-02-05 02:22:26

(出典 @huBh9mwT0JCCrKf)

💯天才夢来山 来夢ちゃん 🎎 雪組
@mukuraimu1

ざままあああああああああ!😆😆😆🙌🙌🙌

2021-02-05 02:16:56

(出典 @mukuraimu1)

結之介(ゆうのすけ)
@mr_younosuke

ま、森喜朗が会長になったのはパラオリに便乗してラクビー試合を開催できる競技場を新調したかっただけだもんなぁ、マジで。。

2021-02-05 02:10:18

(出典 @mr_younosuke)

鯉二郎
@t3klmula

コロナ感染を恐れて五輪ボランティア辞退が相次いでいると東京新聞が伝えていたが、森善朗の女性蔑視発言がさらに追い討ちをかけたようだ。コロナ感染と熱中症の危険にさらされながら、時代錯誤の会長の下で只働きするのはばかばかしいだろう。

2021-02-05 02:01:17

(出典 @t3klmula)

nori
@nori3656

マスコミ操作って凄いね。「先日もボランティアの講習を受けたばかり」そんな講習1年以上ないでしょ。

2021-02-05 02:00:28

(出典 @nori3656)

(´・ω・`)
@sigshion36

 この人に限った事ではないけど、こういう発言が出る人が日本のトップってもう少…

2021-02-05 01:57:32

(出典 @sigshion36)

槿
@kumoinokari53

#森喜朗氏は引退してください 辞めろの大合唱も聞こえないほど呆けてしまったから終了でーす

2021-02-05 01:54:51

(出典 @kumoinokari53)