(出典 www.arabnews.jp)


忙しい人のために要約すると

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任となった場合、その次は安倍晋三前首相が後任として会長になる案が浮上していると報じられています。
 複数のメディアや自民党関係者の話だと、現時点では森会長の路線で続けるとしていますが、このまま批判が強まって森会長が辞任となる可能性もあるとして、いわゆる会長の後任人事で色々と憶測が飛び交っているとのことです。
 後任として最有力なのは東京オリンピックの誘致に積極的だった安倍晋三前首相で、同じ元首相である森会長から引き継ぐのが一番理想的ではないかと取り上げられていました。
(出典元:情報速報ドットコム)



ブログ管理人より


 森会長には責任を取って辞任いただきたいですが、後任が安倍前首相ならどうしようもないですね。ただ、安倍さん本人のツイッターでバッハ会長よりオリンピック・オーダーの最高章にあたる金章をもらったようで、可能性は否定できないですね。


SantEyes
@mserai

なるほど、だからトレンドで皮肉で任命責任とパヨさんが怒っているのか?これが自然ですかねぇせっかく土管から安倍さん…

2021-02-05 14:07:49

(出典 @mserai)

さんきち📷️
@sun_kichi

左の方さんたち、森さん辞める必要ないとか言い出しそう😄こっちは、大歓迎やけど😚

2021-02-05 14:05:37

(出典 @sun_kichi)

sevenルーク
@oonoontake

何が超悲報だ。ばか言うな。森じゃなければ誰でもいいのだ。安倍晋三は菅のあとの総理だからそれはない。森と同レベルのつまらん政治家はないないわな。

2021-02-05 13:44:58

(出典 @oonoontake)

🌻Ra-men1
@men1_ra

またアベガーが始まりそうですね🙄でもまた安倍前総理が表舞台に戻って来てくれたらと少しウキウキします✨森喜朗が辞任した場合、後任は安倍晋三の可能性

2021-02-05 13:36:27

(出典 @men1_ra)

むにゃか
@munyaka

テェ事は……森喜朗はルイージーだったんだ。

2021-02-05 13:28:24

(出典 @munyaka)

nekohanahime
@nekohanahime

そりゃそうだよ。超法規的存在なんだから。閣僚はあわよくば後任に収まりたい連中の集まりです。自然に倒れるのを待つのみ。でも残念だなあ、後任は安倍晋三です。もしくは小泉進次郎。そしたらおれ永田町に斬り込む

2021-02-05 13:26:25

(出典 @nekohanahime)

タンク
@0ZeCOdPJcD2n9NU

バヨク、涙目!

2021-02-05 12:44:23

(出典 @0ZeCOdPJcD2n9NU)

オショウ(Osho)🐸
@osho013

そうなりゃバカ(森喜朗)チョン(李晋三)リレーだな。

2021-02-05 12:33:29

(出典 @osho013)

takata-man
@yuki55not

マリオ安倍晋三さんが森喜朗さんの後任を(森さん辞任するんやろか?)受け入れるかどうかは微妙とちゃうやろか

2021-02-04 19:35:11

(出典 @yuki55not)

ジツーニ・バ・カダーナ
@tahataha105

森喜朗さんには辞任していただいて、後任に同じく元総理である安倍晋三さんを選ぶというのはどうだろう。ネットがすごいことになりそうだ。

2021-02-04 16:35:21

(出典 @tahataha105)

まがり🍠
@magari01_tame

じゃあ後任は安倍晋三で。リオでの印象もありますし適任でしょ(ニッコリ)で、森さんは今まで携わってきた経緯があるんで顧問で良いんじゃね?

2021-02-04 13:36:00

(出典 @magari01_tame)

Mizuhosh :れいわ新選組
@yochan87

後任に安倍晋三がしゃしゃり出てきかねない腐りきったニッポン(◎-◎;)

2021-02-04 13:04:38

(出典 @yochan87)

mac480
@mac4801

森喜朗が辞任しても尻を拭く人は大惨事後任が橋本聖子か山下泰裕、安倍晋三、竹田恒和なら問題ないか

2021-02-04 12:08:22

(出典 @mac4801)

トムジィ
@tomzt1026

森喜朗が辞任して、後任が安倍晋三だったら笑うぞ。

2021-02-04 23:12:42

(出典 @tomzt1026)