全国知事会 ワクチン接種計画で国に提言
 全国知事会では、感染拡大防止のカギを握るワクチン接種について、新型コロナウイルス対策本部の会合を開き接種計画の提示など国への緊急提言をまとめました。 …
(出典:TOKYO MX)



(出典 i.ytimg.com)


忙しい人のために要約すると

 全国知事会では、感染拡大防止のカギを握るワクチン接種について、新型コロナウイルス対策本部の会合を開き接種計画の提示など国への緊急提言をまとめました。
(出典元:TOKYO MX



ブログ管理人より


 ワクチン接種ですが、治験は十分なのだろうか。見切り発車で人体実験になってしまわないかが不安でならない。現政権では危機管理がないのでとても打ちたいとは思わない。むしろ、全国の首長が指揮を執るべきだろ。国から主導権を奪ういい機会なのに。


しじみ@安茂里倶楽部
@Az_shijimi

全国知事会、ワクチン接種計画「国の責任で提示を」|TBS NEWS  自治体は国任せとか良いご身分だな

2021-02-07 06:42:51

(出典 @Az_shijimi)

ポーター🤔
@nanaohyama11

知事は要らんゆうことやな

2021-02-07 06:14:28

(出典 @nanaohyama11)

yukio
@yukiosak1

責任の問題ではないだろう。知事は自分の選挙のことしか考えられないの?

2021-02-07 06:01:34

(出典 @yukiosak1)

meherherme
@meherherme

細かな行動計画は各自治体がやらないと。そこは見せ場だし、身近な人達にやってもらいたい。国は調達、予算の負担、責任、調達などをやればいい

2021-02-07 04:46:51

(出典 @meherherme)

チャーリー
@37JWSOHhVRBV0OZ

知事会もっとしっかりしろ💢政府は機能不全!

2021-02-07 04:34:27

(出典 @37JWSOHhVRBV0OZ)

中道 積😫
@teburemeijin

また責任の投げ合いか?

2021-02-07 00:23:33

(出典 @teburemeijin)


@semiflywith

知事、仕事しろ!

2021-02-06 22:26:08

(出典 @semiflywith)

焼き茄子大好き🍆
@miyoko0423

地方分権は言葉だけなんですね…🤔

2021-02-06 22:22:18

(出典 @miyoko0423)

地産地消
@HikoHiroch

ギャースカ、ピースカ騒いで、国に責任押し付ける前に自分達で出来ることを考えよ。給料貰ってて恥ずかしくないのか?ここまで劣化するとは、情け無い。

2021-02-06 20:43:36

(出典 @HikoHiroch)

mute@医療従事者
@snow_mute

2月から医療従事者の接種も言われている中、詳細が何もわからない。いつ、どこで、どういう手順で接種するのか早く決めて。

2021-02-06 19:40:55

(出典 @snow_mute)

ボマー
@bomber_bookworm

地方自治体のギブアップ宣言か……まあ能力として無理なもんは無理かねぇ。

2021-02-06 19:02:38

(出典 @bomber_bookworm)

山形公俊
@Kimitoshi777

少しは知事会も頭使って考えたら

2021-02-06 18:06:50

(出典 @Kimitoshi777)

としろう
@toshiro_odawara

県知事は傍観者か。国から主導権を奪うチャンスなのに。国の情報を市町村や医療従事者につなぐだってさ。それなら、国から市町村等に直接情報を渡さないと伝言ゲームになっちゃうよ。

2021-02-06 17:40:46

(出典 @toshiro_odawara)