千葉でも自転車であおり運転の疑い 埼玉の男を追送検
 県警は昨年10月、改正道交法で新設されたあおり運転の規定を全国で初めて自転車に適用し、桶川市内での自転車で対向車線にはみ出して乗用車の通行を妨害した…
(出典:朝日新聞デジタル)



(出典 www.sankei.com)


忙しい人のために要約すると

 埼玉県内で自転車で車に対するあおり運転行為を繰り返したとして、近隣住民らから「ひょっこり男」と呼ばれていた成島明彦容疑者(33)=同県桶川市=が、千葉県内でも同様の行為をしていたとして、埼玉県警は9日、道路交通法違反(妨害運転)容疑で追送検した。捜査関係者への取材でわかった。
(出典元:朝日新聞デジタル



ブログ管理人より

 おあり運転する人って性格もあるんだろうけど、その背景は突き詰めれば政治なんだろうなあ。日頃の鬱憤があおり運転をさせてしまうのではと思ってしまう。賛否は当然あるでしょうが。


バイク乗り@GSR750とZC33S
@sv650sk6

クレイジーですな。怖い

2021-02-09 11:13:20

(出典 @sv650sk6)

JF1RLN
@KiloTangoFoxtrt

「近隣住民らから「ひょっこり男」と呼ばれていた」と。通り名がつくようになったら危ないのかな?

2021-02-09 11:11:30

(出典 @KiloTangoFoxtrt)

アドナイ
@Q01Pl0wDs3rR38V

すんません、コイツ発達障害なんですぅw俺のツレw

2021-02-09 10:02:40

(出典 @Q01Pl0wDs3rR38V)

N.Shoma
@E51_Shoma_158

やっぱひょっこり男会ってるやん!!

2021-02-09 09:06:46

(出典 @E51_Shoma_158)

なかのだ@
@nakanoda

先日SNSで動画出てたトラックの前に出てブレーキ踏む奴かおもったら、「自転車」かーい。

2021-02-09 08:52:32

(出典 @nakanoda)

岩田 信恵
@Setuyu

あおりなどの危険運転する人間も性犯罪を繰り返す人間も人間形成を失敗して罪悪感がないのは共通項かな。

2021-02-09 08:44:40

(出典 @Setuyu)