10万円の特別定額給付金再支給 ついに自民党国会議員73名が緊急提言
…円の特別定額給付金の再支給など追加の経済対策を行うよう、下村政調会長に申し入れました。10万円の定額給付金再支給 自民中堅・若手議員が緊急提言特別定額…
(出典:藤田孝典)



(出典 www.asahicom.jp)


忙しい人のために要約すると

 緊急事態宣言が10都府県で延長されたことを受け、自民党の中堅・若手議員らが9日、経済的に厳しい人への10万円の特別定額給付金の再支給など追加の経済対策を行うよう、下村政調会長に申し入れました。
(出典元:TBS NEWS



ブログ管理人より


 自民党の安藤裕議員はYouTubeでも当初から中小零細企業に対しての粗利補償について訴えていましたが、トップらになかなか届かない現実があるんですよね。れいわ新選組にも呼び掛けてほしい。

 全国民に毎月10万円配ってもたかだか144兆円でこれだけ新規国債を発行してもインフレ率も2%に届かない。自国で通貨発行できる国は財政破綻などしようがないので、緊急時なのでとにかくカネを刷って配るべきです。


北風と太陽
@kuniken_817

減税はないんだな。

2021-02-10 14:36:21

(出典 @kuniken_817)

如月伽梛彌
@kisaragikanaya

今回は国民全員ではなく、4兆円の中からの生活困窮者という提言である。線引も難しいし、マイナンバーが活用出来ない(反対派が多い)のでうまくいかないのである。

2021-02-10 14:35:28

(出典 @kisaragikanaya)

aktm@減税派
@Drug_ReLax009

この中堅若手らって誰だよ。名前入れて欲しいわ。それはさておき、減税しろ。

2021-02-10 14:32:09

(出典 @Drug_ReLax009)

malee_真理🐾
@maleegold2

二階、菅、麻生、安倍…この辺りの日本会議メンバーが牛耳る自民党は『日本人撲滅作戦』を会から与えられた使命と…

2021-02-10 14:31:37

(出典 @maleegold2)

gari@ CRF1000L-アフリカツイン-
@gari09tr

その金は誰が出すの?国?はぁ? 結局税金で俺たちだろ?

2021-02-10 14:29:44

(出典 @gari09tr)

ワッシュ
@washburn1975

絵に描いた餅どころか「餅の絵を描くとしたらこんな絵はどうか」と言っただけで何かやったような格好ができるのだからラクな商売だ。

2021-02-10 14:27:46

(出典 @washburn1975)

おかぴ
@rokkakutei

ヨボヨボの一般市民基準が解らない上級?国民の議員さんには補佐役にでも徹してもらうのが流れなんでは?

2021-02-10 14:23:15

(出典 @rokkakutei)

†┏┛篁 しいら┗┓†
@Shira_Takamura

家賃と税金で消えるんで、月20万円ください(切望)

2021-02-10 14:18:17

(出典 @Shira_Takamura)

ワタセユウヤ #Bitcoin
@yuyawatase

やはり減税は入れてこないな。政権のガス抜きのようなものなのでそんなもんだと思う。とはいうものの、緊急事態宣言やって私有財産権を制限するなら補償は必要。

2021-02-10 14:15:08

(出典 @yuyawatase)

牧野桶 & 景子
@oke_makino

よっしゃ!給付金でビットコイン買ったろ!なお提言するだけで実現しない模様

2021-02-10 14:14:42

(出典 @oke_makino)

徳吉功(トク) #財政赤字は国民黒字 #コロナウイルスは嘘
@sinchan19810518

また安藤ひろしなどのガス抜き要員が言うてるだけやん。とりあえず国民の為に仕事してるアピール。いい加減こんなのに騙されんなよ。

2021-02-10 14:13:50

(出典 @sinchan19810518)

みゆずか
@cc41y

飲食店だけではなく、それに付随する職業の方々も困窮しています非正規雇用の方々は補償もなく苦しい生活を強いられています総ての人に救いを!

2021-02-10 14:10:48

(出典 @cc41y)

山本 真由美
@foPuxRXOCum0sYr

こんな時だからこそ、本当に急いで欲しい。望んでいる人がたくさんいます‼️ #一刻も早い給付金を要求します

2021-02-10 14:07:05

(出典 @foPuxRXOCum0sYr)

まMM
@akasaka7777

生活保護、ギャンブル依存症、外国人、議員、富裕層には配らなくていい。遊び呆けてるプー太郎にも配らなくていいと思える。

2021-02-10 14:06:11

(出典 @akasaka7777)

☆NARUKO☆
@dp23abc

10万円の定額給付金再支給 自民中堅・若手議員が緊急提言|TBS NEWS 前回は先行きが不安で貯金した人が多かったかもしれないけど、今やれば経済まわせると思う。貯金する余裕ないでしょ?

2021-02-10 13:57:10

(出典 @dp23abc)