元AKB48内田眞由美 借金5000万円で開店、焼肉店のコロナ禍の苦境語る
…んけん大会で優勝し、一躍話題となった同グループの元メンバーでタレントの内田眞由美(27才)。アイドルをしながら開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京…
(出典:NEWSポストセブン)



(出典 i.pinimg.com)


忙しい人のために要約すると

 2010年にAKB48じゃんけん大会で優勝し、一躍話題となった同グループの元メンバーでタレントの内田眞由美(27才)。アイドルをしながら開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京都新宿区)は今年7周年を迎えるが、オープン時の5000万円の借金を現在も返済中だ。新型コロナウイルスの影響で危機的という経営状況を本人が語った。
(出典元:NEWSポストセブン



ブログ管理人より

 ただでさえ都区内で店を構えるのも大変だろうし、借入5000万円を5年で返済しようとは無謀過ぎるというか、もっと計画を立てるべきだったのかもしれない。コロナ禍が落ち着くのはもっと先だから経営もさらに厳しくなるのではと思う。


Yasu@遠くに行きたい
@yasu_fuka1978

流石にこの状況では、IWAでも厳しいか…。何とか踏みとどまって欲しいが。

2021-02-11 12:13:25

(出典 @yasu_fuka1978)

まるきち
@ponta730

  ってか、AKBにこんな人おったんや。

2021-02-11 12:10:57

(出典 @ponta730)

T-MINAMI
@JAMCA_51

多くの飲食店が抱える現実が少し見えた。

2021-02-11 11:53:57

(出典 @JAMCA_51)

スベスベゲイナー
@redman4073

オープンで5000万がどうなのかと、知らんけど

2021-02-11 11:49:43

(出典 @redman4073)

白州(はくしゅう)
@Holy_Quintet

新宿区内の焼肉店創業で借入5,000万円。店の規模次第ではあり得るでしょう。都区内で店をもつのは大変です。しかし、5年で返済予定だったとは、強気な計画ですね…。

2021-02-11 11:40:14

(出典 @Holy_Quintet)

吉田
@ysd1968

大きな融資額だから保証人はいるんだろうけど、いるとすれば誰が保証人になってるのか気になる。元AKB48内田眞由美 借金5000万円で開店、焼肉店のコロナ禍の苦境語る (NEWSポストセブン) - LINEアカウントメディア

2021-02-11 11:35:57

(出典 @ysd1968)